自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

久しぶりの贅沢

どうも!みっちーです!


今日は焼肉を食べに行ってきました。
久しぶりの贅沢です。


いつもはスーパーの格安豚バラ肉を
なんとかアレンジを加え食していました。
今日は牛タン塩、豚トロ、特上カルビなど
普段食べることができない?お肉をいただきました!


結論から言うと美味しかったですw


牛タン塩
IMG_6007.jpg


特上カルビ
IMG_6008.jpg


豚トロ
IMG_6009.jpg


ホタテバター
IMG_6010.jpg



その焼肉屋さんで体験したこと



仕事の話になってしまうのですが・・・。
特別な時にいく地元の焼肉ダイニングがあるのですが、
そこでの対応がすごくいいので書きたいと思います。


・お出迎えのタイミング
・落着ける店内、照明、客室などの質感
・おしぼりのタイミング
・注文のタイミング
・食事を出すタイミング
・テーブルチェック
・お見送りのタイミング
・ポイントカードのプレミアム感演出



結論として・・・
どんなお客様でも迎えられる準備ができている。
これらの点が質と格を上げているのだと考えます。


ただ、客層や年齢は高めをターゲットとした店。
価格帯、店構えからすると若年齢のお客様は入店しにくいかと。


最後に出口までお見送りまでしてくれます。
「寒いですし、暖かくしてお過ごしくださいね。」
「今日はありがとうございました。お気をつけておかえりくださいね。」
こんな言葉をいただきました。


「ありがとうございました!」
と元気な声で言ってくれるのも気分はいいですが、
細部まで気遣いがされているのが、気持ちいいですよね!


食事をする空間も五感に影響する。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
普段はあまり感じることがなくなりましたが、
感受性って大切なことなんですよね。


撮影はiPhone6 Plusで行いました。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

食べ物 | コメント:0 |
<<チャリ旅 ー東京スカイツリー編ー 2016/02/07 | ホーム | ドライブ・ア・ゴーゴー! ー大黒ふ頭編ー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |