自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

TDSに行ってきました。(東京ディズニーシー)

どうも!みっちーです!


今日は久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。
当分は遊びに行けなそうです・・・(涙)


TDS① これから夢の国です・・・
メインゲート


プロメテウス火山が見えます。
ディズニーシー 火山


ホテルミラコスタ周辺
ホテルミラコスタ 昼


ただ「遊びに行ってきた」わけですが、
これもビジネス視点で見てきました。


キャストの対応や施設の状態、考え方などを見てきました。


・一番は飽きさせない


これが一番大事です!
まさにディズニーはスーパーエンターテイナーの集合体だと考えています。


「また来たいなー」と思うような対応がたくさん!
これはアトラクションだけではなく、ショーやパレード、飲食、
アトラクション以外の施設などにゲストに「楽しんでもらいたい」
という考えが盛り込まれています。


施設にはキャラクターアートやコラージュなどが盛り込まれている。
○○○と丸が三つ重なるとミッキーの形になる。
こういったアートが色々なエリアに施されている。


清掃員を装った芸人さんwこれには感銘を受けましたね。
最高のエンターテイナーだと思っています。
純粋におもしろい・・・出現率は低いらしいのですが、
今のところ毎回出会っていますw


また・・・


ゲストへの配慮はすごいです。
すごいよく見ているんですね。
小さい子だけではなく、大人にも手を振ったり、
「いってらっしゃーい」と声をかけたりゲストが
気軽に話しかけやすい環境を提供してくれています。
「楽しんでもらえてます?」が対応に現れていました。


おすすめの書籍があります。
ディズニー本


  


ごめんなさい・・・


私はひねくれ者なので、純粋に楽しめばいいものを
こんな視点で見てきてしまって・・・。
でも、これが私の楽しみ方なのでオッケーなんです!!


また・・・

3.11の際にはマニュアルになかった対応をしたことがメディアに取り上げられました。
恐怖から混乱をまねく事態になっていたが、キャストが来場者にした対応はとても素晴らしい。
これらのことは自分たちで考え行動をしたとのことです。


環境に配慮した経営です・・・などは今や当たり前と化しています。


そうではなく、ゲストに配慮を怠らない。
「楽しむ」ということをゲストに提供する場。
そこでの思い出を良いものにしたいという考え。
ディズニーはそういった行動そのものが社会貢献になっていると、
私は考えています。


通常なら避難訓練や飛行機に乗る際の
非常時マニュアルなどの案内や体験はするが、
実際、そうなってしまったら行動を起こせる人は少ないだろう・・・


私もそうかもしれない。
テンパってしまって「あーどうしよー」と
駆けずり回っているでしょう・・・(涙)


今回私が紹介したディズニーの
素晴らしいところは一部ですが、
まだまだ見つけられていない部分は多いです。
今後も活かせられる部分は実際に行って
楽しみながら吸収してみようと思います。


最後に撮った写真をあげておきますw


アリエル グリーティングロット
アリエル


レイジングスピリッツ ファイヤー!
レイジングスピリッツ


コロンビアSS号
TDS夜景②


ロストリバーデルタ周辺
TDS夜景①


タワーオブテラーナイトバージョン
タワーオブテラー夜景


今回の撮影はCanon EOS M(標準レンズ)で撮影しました。
夜景はシャッタースピードを若干長くしたため手ぶれしてます・・・
もっとイイ写真が撮れるように腕を上げていくぞっ!!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |
<<【緊急】iOSユーザー必見! サファリがバグった?! | ホーム | シンプルに考えることでわかりやすく。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |