自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

忘れちゃいけない事 Don't forget it!!

どうも!みっちーです!


今回はとっても大事なことについて。



「忘れちゃいけない事」・・・



誰もが思っていることだと思います。
「そんな事わかってるわ!」と皆さんも思うでしょう・・・。


そうなんすよね。


大事なんだけど、つい忘れてしまう。


私もそうなんすよ。
忘れてしまう。


私にとって大事なこと。
「貧乏の時期」を忘れないこと


実家は裕福な家庭ではありません。
でも、それはそれでよかったりしました。
日々やらなきゃいけない事も多いし、
どうしたらいいのかわからなくなることもある。
※この状況は今もそうだったりするんですがw


でも、将来の夢はたくさんあります。
海外に移住したり、エベレストに登頂したり・・・w
そのための下積みを今している。
自分で考えて、自分で行動して、自分で結果を出す。
全て自分になってしまうんですが、独りではできないことを知りました。


今は昔(子供時代)に比べればある程度の生活水準を満たしていると思います。
でも夢を叶えるためにはまだまだ程遠い。
むしろ、このまま生きていたら何もできずに終わってしまうのでは?
と思うまでになりました。


みんな安定を望む。



数年前に比べれば、公務員の就職希望者は下がり、
民間に就職を希望する人は増加傾向にありますが、
その中でも「安定」を望む人は多い。
多くは望まない、無難に生きたい、安定した収入があればいい。
など、欲がないように感じる。
あわよくばみたいなw感じはあるけども、自分から行動して夢を掴もう!
という人はそう多くはいない。
※(いや!俺は私は頑張っている!)→こういう人もいます!
私もそうなので悪しからず・・・。


でもさ。


夢があるなら口に出そうぜ。
言葉にもならないような夢なんて叶わない。
暑苦しい人間なので、こんな不器用な事しか言えませんがw
でも少しずつですが、欲しいものや行ってみたい場所、やってみたい事は、
手に入れたり、できるようになったりしてきたんです。
今はまだ道の途中。


セオドア・ルーズベルト大統領の言葉に
「自分を信じろ!そう、志半ばまできているぞ!」的な名言がある。
とても心に響いている。そうだよな。自分さえ信じれなくなってしまったら
どうすんだ?ってなりません?始めたばかりのことも多くある。
でもチャレンジする気持ちさえあればいい。


忘れちゃいけない事。
自分が大変だった時を忘れないようにしよう。
昔も大変、今も大変、じゃあいつ変えるの?
”今でしょ!?”


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<エナジードリンク外伝① | ホーム | Apple MacbookPro 13.3インチ Retina Displayモデル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |