自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

登山装備の紹介

どうも!みっちーです!


私が使っている装備や機材を紹介していこうと思います!
装備や機材に変更があった場合はどんどんアップグレードしていきます!
参考価格はアマゾンのバナーをご確認ください。


<登山編>


重要なのは登山靴です。


スカルパ モンブランGTX
スカルパ モンブランGTX


冬登山全般的に対応した登山靴です。
定番の靴なので結構使っている人は多いかと。価格は6万円くらいでした。
足首も守られるし、暖かいですし、重宝しています。
12本アイゼンもワンタッチで装着できるので扱いやすいと感じます。


実際に使用した感じだと悪路を歩くときにしっかり踏ん張れる感じです。
ソールも硬く長時間歩いても疲れにくいですね。
八ヶ岳最高峰の赤岳に登頂した際は往復で10時間くらい履いていましたが、
すごく楽だったのを覚えています。特に足首を固定されてるので捻る心配も感じず、
これがあればガンガン歩けますね。色も好きなオレンジなので気に入っています。


    


CASIO PROTREK PRW-5000

登山で腕時計も重要なギアです。
プロトレック


・コンパス
・気温
・標高



トリプルセンサー内蔵で自分が置かれている状況を把握できます。
暗い闇の中でもLEDライトで時刻やその他の機能を確認できる。
一番の機能はタフソーラー。太陽の力で動いてくれる。
当初は登山に行く時だけしか使用していなかったのですが、
今では普段でも使用しています。登山で使用していると傷だらけに
なってしまうので「もういいや〜」って
登山用のギアはキレイにすることは心がけますが、傷だらけになっちゃいますw


仕様URL
http://product-search.casio.jp/wat/protrek/watch_detail.php?m=PRW-5000-1JF&n=4484


    


OAKLEY Racing Jacket(レーシングジャケット)
レーシングジャケット2


装着するとこんな感じ
レーシングジャケット1


登山始めたころは「サングラスなんていらないでしょ?」と
思っていましたが、全然必要です(汗)
高所では太陽光が強いです!
真っ先に目がやられました・・・
せっかくのピーカンなのに楽しめなかった日を覚えています。
特に積雪期の晴れの日は最悪です・・・
裸眼でピンク〜紫色っぽく見えるんです・・・すごく気持ち悪い。


それから友人の勧めでサングラスを購入。


「オークリーっていうブランドがいいよ」っていうのと
登山家の栗城さんも確か同じレーシングジャケットを使用している
とのことでしたので、登山帰りに即買い。
登山以外でも使用しているので買ってよかったと思います。
今度は色を変えてみたいと思います。


OAKLEY カスタムオーダー レーシングジャケット
http://jp.oakley.com/ja/custom/category/c


GERBER(ガーバー) ベア・グリルス アルティメット ナイフ
ガーバーナイフ


MAN VS WILDという番組がありまして・・・
その番組にベア・グリルスという方が出演されています。
その方が実際に使用されているナイフをシグネチャーモデル
として市販化したものです。ファイヤースターターやハンマー、ホイッスル、
ハイブリッドブレードなど色々な機能を備えるアルティメットナイフです。


実際に使用した例としては・・・
木枝の先端を削り、楊枝変わりに使用したことくらいですね。
護身用として使うことがないように祈りたいですね・・・。


    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |
<<タッチペンを買ってみた。 Bamboo Stylus fineline | ホーム | 北アルプスに挑戦だ!-燕岳(つばくろだけ) 2763m- >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |