自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

今日からスタートできること

どうも、みっちーです。



今からでも遅くはないから始めてみよう


20171109start


今日からスタートできること。
それは「見る」です。


「え?何を?!」
それは世界です!相手です。
「おやおや〜」ってなりますよね。
それでは進めていきましょう!


あなたは他人に興味がありますか?


興味あるのは自分だけ!っていう方もいると思います。
最終的には自分Loveなのは全然OKです。
自分を知ってもらうためにも、他人を知ろう。


自己紹介聞かなかったら感じ悪いですよね。


友達でも職場の人でも初めて会う人でも同じ。
一方的に自分ばかり話していたら「うわっ」って思います。
※中にはそれを好意的だと感じる方もいますが・・・。


他人のコンテンツに対してどう考えているのか?
面と向かって話すわけではないので、
情報発信しても誰に見られているのかわかりません。


「いいね!」「+1」「♡」・・・
他人のコンテンツに好意を持った時に押すボタン。



見ただけではわかりにくいのも確かです。
「あなたのコンテンツを見ましたよ」とコメントを残す以外に
好評価していることをアピールすることが大切です。


ただ見て「はい」と連発をするだけでは長続きはしませんし、
自分自身で良いコンテンツを発信することはできません。
他人のコンテンツをパクるという意味でもありません。


純粋に「お!いいね!」「すげー!」
「私もこういうの好き!」とかこういう感情が大切。


世の中そうです。


誰もがクリエイター
今や0から何かを作り出すというのが難しくなりました。
だからこそ他人のコンテンツに感心を持つことが必要なわけです。


フォトグラファーだって・・・
ミュージシャンだって・・・
作家だって・・・
ブロガーだって・・・
色んなアーティストだって・・・
アニメオタクだって・・・
アイドルオタクだって・・・
カーマニアだって・・・
パソコンオタクだって・・・



他人のコンテンツに興味がある人たちです。
何かしら影響を受けて成長してきたわけです。
「自分が何から始めたらわからない」
「みんなどんなことをしているんだろう」
「他人のコンテンツなんて・・・興味ない・・・」

という方もいるかもしれませんが、
それでは「誰に向けたコンテンツを発信する?」ということができないです。
いつまで経っても自己満で終わってしまいます。


今日から始められること始めてみましょう!


ではでは。


オススメの著書
    



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
<<北アルプスに挑戦だ!-燕岳(つばくろだけ) 2763m-  | ホーム | シェイクを作ってみました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |