自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ドライブ・ア・ゴーゴー! ー秩父編ー

どうも!みっちーです!


今日は友人とドライブに出かけて来ました。仕事終わりにw


昔からの友人は車好き。


3台ともスバル車。


そう、


私たちはスバリスト


スポーツフィールを拘った車を多く作ってくれるスバル。


生粋のスバリストが3人、今宵秩父を駆け抜けた。


コンビニで記念撮影
IMG_5833.jpg


SUBARU
・フォレスターXT(SJG)
・フォレスターtS(SJG)
・レヴォーグGTS



フォレスターXT
http://www.subaru.jp/forester/forester/grade/grade.html#grade6

フォレスターtS
http://www.sti.jp/product/foresterts2014/

レヴォーグGTS
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/grade/2.0gts-es.html


3台とも2Lターボエンジンを搭載している。
高出力型のFA20というエンジンでパワーも燃費性能も向上されている
評価の高いエンジンであります。


水平対向エンジン 通称「ボクサーエンジン」


と呼ばれ、世界でも大きいメーカーポルシェとスバルだけが使用してるエンジン。
構造上は低重心で効率の良い吸気ができるメリットがあり、燃費やパワーが良い。
ただ、構造上オイル漏れが発生するデメリットもあるが、メンテナンスやオイル交換を
定期的にやっていればそんな心配もほとんどない。

インプレッサを7年、フォレスターを1年乗っていたがオイル漏れや
その他の不具合は一切なかった。磨耗してしまったり、消耗する部品の交換は
他の車でもあり得るので、細かく点検してもらったので安心して乗ることができた。


さて、目的地は・・・秩父です。



秩父ミューズパーク周辺まで遠征。



互いの車の違いを吟味した。


「ここがイイ!」「そこがイイ!」「これもイイよね!」
話出したら尽きない。


ミューズパーク周辺の駐車場で写真撮影タイム。
EOS Kiss X2と三脚を持ってきていたので、早速準備。
マニュアルモードで露光時間の調整。標準レンズだとこれが精一杯でした(汗)
もっと技量を上げて何度もチャレンジしたいですね。


秩父を代表する山、武甲山がうっすら見えた。
こいつはシャッターチャンスだ!


武甲山と秩父の夜景
IMG_5832.jpg

武甲山がうっすらと写って幻想的な写真が撮れた。
30秒露光 F5.6 ISO800だったと思います。



無線機は持っていないので、
スカイプをiPhoneでトーク共有して話をしながらドライブ。


とても有意義な時間になった。


単に3人でドライブするよりも
運転しながらコミュニケーションが取れるってのが
すごくイイ思い出になった。


今度は大黒ふ頭にドライブに行く計画を立てたので乞うご期待!


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |
<<「変えられる」と信じること。 | ホーム | EOS Mを購入しました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |