自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

EOS Mを購入しました。

どうも!みっちーです!


Canon EOS M ミラーレス一眼レフカメラ


IMG_5837.jpg


中古で25000円でした。


IMG_5836.jpg


IMG_5835.jpg


単焦点とズームレンズキットセットでこの価格ならいいでしょ。
しかも状態も良いし、売れ残りしてたのをGet!本当にラッキーでした。


メインで使用してるカメラはiPhone6 Plusを突き通してきましたが、
ノイズが気になるのと、シャッタースピードを変更できるアプリを使用しても
限界がある。iPhoneでも良い写真は撮れるし、これかも使用していく。
新しいジャンルやステップに進むという点でEOS Mで挑戦してみようと思います。


特に山に出かける時にはEOS Kiss X2を使用していましたが、
ちょっと大きいのと、重量が気になりました。


コンパクトデジカメも防塵、防雪、防水、耐衝撃に強いとされた
Nikon AW100も使用しました。完全にアウトドア使用なので、
使うシーンは昼間、岩場、沢、河川、海などで活用。


今回のEOS Mは主に登山と夜景撮影で活用したいと思います。
EFレンズをマウントできるアダプタも付属していたので、
色々なレンズを使ってみたいですな。
EOS Kissはずっと標準レンズしか使用していなかったので・・・


広角と魚眼は欲しいですな。


きっとEOS Kissの可能性も広がるはず。
色々と勉強していこうと思います。


脱カメラ初心者という意味でも良い買い物ができたと思います。


色々なところに行こうな!!
これからEOS Mよろしく!!


ではでは。


    



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |
<<ドライブ・ア・ゴーゴー! ー秩父編ー | ホーム | 古き良き時代のゲーセン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |