自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

唐松岳② 登頂できない山

どうも!みっちーです!


今回は登山記録をしていこうと思います。
6年くらい前から山を始め、色々な山を登るようになりました。
「どうして山に登るの?」と質問されることがあります。


私は・・・「普段から登ってるけど?何か?」と答えます。


私が伝えたいのは・・・
人生自体、登山と同じこと。
もしくは登山が人生そのもの。
私はそう感じています。


登りもあれば、下りもあり、ぶら下がったり、転んだり、滑落したり、
心地よかったり、暑かったり、寒かったり、気分が上がったり、疲れたり。



自分の中の山に日々挑戦しているわけです。
みんなの心の中にある山は世界のどんな高峰よりも高いはずです。
諦めないで、歩き続けていきましょう!


頂上が見えなくても、苦しくて大変でも、
その頂きから見る景色は荘厳なものでしょう。
さて、前にも唐松岳については触れましたが・・・
今回は秋口の写真を載せて、細かく記していこうと思います。



「登頂できない山」


長野県北アルプスの中にある山、


唐松岳


標高:2,696m




八方尾根①
IMG_5707.jpg


五竜岳と鹿島槍ヶ岳が見えますね〜。
鹿島槍ヶ岳はにゃんこみたいな耳でわかります。


八方尾根② 八方池山荘
八方池山荘


3つのゴンドラとリフトを乗り継いで、八方池山荘まで来ます。
ここからはぐいぐい上がって行きます。
迷わないようにケルン(石が積まれた目印)があります。


ケルン


こんなのがあります。
第一ケルン、第二ケルン、第三ケルン、丸山ケルン。
合計で4つあるんですが、丸山ケルンを通過ご約2時間で山頂。
丸山ケルンに到着してから山頂まで行くか、下山するか判断します。


ゴンドラの時間が迫っているからです。
私にとっては結構大きい山です。
夏なら多分登頂できると思うんです。


4回挑戦したのですが・・・
4回とも到達できず、引き返すということに。
決して難しい山ではないんです。
タイミングが合わなかったんです。


秋口に2回、積雪時に2回チャレンジしました。
秋口は気圧の変化が激しい時を選んでしまい下山。
積雪期はゴンドラの時間に間に合わないため下山。
まだ、山頂を拝んだことがありません。


今年は行ってやろうと思います。
唐松岳山頂から五竜岳、白馬岳、不帰劔、鹿島槍ヶ岳、
そして、憧れの劔岳を拝みたいと思います!!


五竜岳(右側)と鹿島槍ヶ岳(左側)
五竜、鹿島槍


五竜岳(右側)と鹿島槍ヶ岳(左側)
五竜、鹿島槍2


八方池と不帰劔(猫耳)、天狗の頭(右側のモリモリしてる山)
八方池


パノラマ撮影地点※山頂ではありませぬ・・・。
白馬岳、不帰劔


今の壁というか、山は唐松岳なのです!!
北アルプスを背に写真を撮れるってすごい幸せ。
山に登ることを感じたことがないのであれば、登ってみるのいいでしょう。
まずは行動あるのみです!


だけど・・・準備なしに登るは危険です!


登山はスポーツ!!


「何から始めたらいいのかわからない・・・」
という方がいらっしゃれば、ご相談に乗りますのでご連絡お待ちしております。
下記のSNSもやっていますので、お気軽にコメントや連絡してくださいね〜!


何かしらの達成感はきっとあるはずですよ。
目の前の山を見るところから始めましょう!!


撮影機材:Canon EOS Kiss X2(標準レンズ)、Nikon COOLPIX AW100
画像編集アプリ:Photo Toaster (iOS)


    


山のイイところは「イイ写真がいっぱい撮れる!」ってとこがイイね!!


「カメラわからなーい」って方は上の三つがオススメ!
Nikon AW100、130は防水機能とGPS内蔵なので撮影したロケーションを記録できる。


Canon EOS Kissシリーズは一眼レフ入門機でオススメ。
簡単操作とマニュアルモードでもガッツリ夜景も撮れるし、
レンズも色々交換できので、色々な写真が撮れる!


そうそう!山に行こう!


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:2 |
<<古き良き時代のゲーセン | ホーム | iPhone6用のガラスフィルム>>

コメント

こんばんは!
綺麗な写真が沢山上がっていて、つい見惚れてしまいました

登山はいつか手を出してみたいなと思う反面、生半可な準備や覚悟では出来ないなと思い手が出せないでいます笑

これからも更新楽しみにしています!
2016-01-12 Tue 23:10 | URL | アリオト [ 編集 ]
アリオトさん

コメントありがとうございます!
ものすごく励みになります!

今後も色々なコンテンツを発信していきたいと思いますので、ご期待ください!

登山やってみましょう!
2016-01-14 Thu 03:00 | URL | みっちー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |