自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

選択肢と責任と生き方

どうも!みっちーです!


今回も自由になるために必要なことを綴っていきます。


日々の生活で「何かを選ぶ」ということはたくさんあります。


・朝起きる/寝てる
・仕事に行く/休む
・ご飯を食べる/何食べる?
・休みに何をする?
・新しいことを始める/現状維持?


などなど・・・。


ある事象に対して選択の連続です。
自分で選択する以上、結果は自分の責任です。


その選択に対して責任が取れるか。
その覚悟があるか。
行動をすることができるか。
言動の不一致になっていないか。



休みの日を一日寝て潰してしまった・・・。
こんな事があっても、この結果は自分の責任です。
自分がそうしたかったから、そうなった。


自分の生き方は誰のせいにもできないんですよね。


寝坊をした・・・。
職を失った・・・。
借金が返済できない・・・。
離婚した・・・。
事故を起こした・・・。



誰かのせいにしたくなる気持ちはわかります。
※犯罪の部分でも同じことを言えますが、
犯罪を犯した人を擁護することしません。


最後は自分の選択によって導き出された結果です。
誰かのせいにできるような生き方であれば、私はその人に問いたい。


「死んじゃえば」


と言われたら?
死んじゃうんですか?


極端な話ですが、死にませんよね?
自分の都合の良いように言い訳をすることがあります。
私もそうでした。


それでは変化がありません。
いつまで経っても自由になんてなれません。
選択一つとっても重要なことなんだなぁ〜と。
私も感じることが最近あります。
本当に最近です。


そこを感じてもらいたいです。
だってそうすれば選択すること楽しみ、
より良い結果になって、結果として自分のためになるのですから。


できるかどうかわからない・・・


じゃあやってみればいいんじゃない?w


誰かの行動に変化が出てくれれば幸いです。
より良い生き方にしていきましょう!


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お仕事 | コメント:0 |
<<年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Exream challenge-② 八ヶ岳山荘 | ホーム | コストコにちょっとお買い物。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |