自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

年末っぽいこと?

どうも!みっちーです!


今日は東武動物公園にイルミネーションを見に行ってきました。


東武動物公園ホームページ
http://www.tobuzoo.com/facilities/illumination/


IMG_5645.jpg


IMG_5644.jpg


IMG_5641.jpg


IMG_5643.jpg


IMG_5642.jpg


すごく寒かったです・・・
車の温度計では1度でした・・・


パーカー2枚で見に行ったのが間違いでしたね。
寒さには雪山経験者なので、慣れていたと思いましたが、
身体が寒さを忘れていましたね。
と、言うよりは防寒着の差ですかw


死ぬほどの寒さではなかったので、
小さいホッカイロで手の凍えを抑え、
何とか写真も数枚撮ることができました。


いつもならパシャパシャ撮るのですが、
余裕がまったくない・・・
まだまだ鍛えが足りません。


私の怠慢はさて置きw
イルミネーションはとても綺麗でした。
夜景というかイルミネーションの撮影はiPhone6 Plusを使いました。
外付けスマホ用レンズを使っています。


スマホ用外付けレンズ


広角レンズを使用しました。
他にも魚眼レンズが付属していますので、
色々な写真をiPhoneで撮影することが可能です。
クリーニングクロスも付属なので、レンズのお手入れは簡単。
専用ケースで何処へでも邪魔になることなく持ち運び可能!


しかも、値段も安いんです。
3000円しないくらいでした。


沖縄に自転車旅行をしに行く時に昨年と同じ風景でも、
違った景色のように撮ってみたいと思い、購入しました。
写真の撮り方に自信のない方でも簡単に良い写真が撮れるのも、
一つの特徴とも言えますので、是非使ってみてはいかが?


また・・・


レンズだけではなく、iPhoneのカメラ性能も向上してきています。


iPhoneのF値は2.2で明るく撮れます。
あとはiPhone用の写真編集アプリで調整。
iPhoneのカメラ性能は800万画素の表現力でコンデジ程度ですが、
レンズを変えるだけで、一眼レフ風の写真も撮ることができます。


シャッタースピードを変えるアプリと
スマホ用の三脚を使えば、夜景なども撮影可能です。
これは後ほど紹介してみようと思います。


ではでは。


iPhone用外付けレンズ

    



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<もちもちの木につけ麺を食べに行ってきました。 | ホーム | 今年も残すところ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |