自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

0 to 1

どうも!みっちーです!


どうですか〜?
皆さん忙しいです?
そりゃそうですよね・・・
師走ですもんね。


今年も残すところあと2週間あまりとなりました。


何か思い残すことはありませんでしたか?
私はあります。
今年は一回も登山に行けていませんw


忙しいを理由にはしたくありませんでしたが、
新しいことを始める年にしたかったので。


・仕事で新しいことをチャレンジしてみたり
・考え方・価値観を改めてみたり
・節約を始めてみたり
・ネットビジネスを始めてみたり
・読書や新聞を読んでみたり
・車を買い替えるためにお金を貯めたり
・引っ越しをしてみたり
・結婚を考えてみたり
などなど・・・


大きいところこんな感じですが、
細かいことも含めるとたくさんあります。
今までにはないくらい能動的に行動していました。
ちゃんと動けていたのか?
と、いう問いに対しては「できた!」という回答はできませんw
私はあまり要領がよくないので・・・w
極めてマイペースに仕事を進めることが好きなんです。


普段やっている仕事はそんなこともいきませんので、
せかせかと行動しますが、ネットビジネスは自分の時間を
使って勉強したりしています。寝るのがいつも深夜3時とか4時とか・・・
とにかく大変な時期です。


覚えることがたくさんあって処理しきれないんですよねw


でも楽しいんです。
貧乏な生活を送っていた時のことを思い出しました。


下積みをしていた時ってお金はなんですけど、
何とかして動こうとするじゃないですか?
結構がむしゃらに行動した結果、成功した。
その時の達成感は忘れられませんね。


その時のことを思い出したんです。
今も色々なことにチャレンジし続ける。
”安定”なんて望んでいたら前進できないです。


私にとって成功しない人とは・・・
「失敗を知らない人」か「天才」だけだと思います。
「失敗をしない」という人は「行動をしない人」とも言い換えられます。
本当に天才で失敗をしたことがない・・・って人はまぁ・・・


特にゼロから1を作り出すためには自分自身の行動が必要なんです。


何もしないで成功する?
こんなことは絶対にありえません。
成功している人の話を聞くと表面では成功例など手法的な部分を語っていたり、
聞き手も「どうやったんですか?教えて下さい」などテクニックに頼ろうとするんです。
でも、その人の話を掘り下げて伺ってみると・・・
やっぱり持っていたんです。
夢、希望、理想、執念、野心を持っていたんです。


成り上がった人なりのモノを持っていた。


何も考えていない人はゼロを1にすることは絶対にできない。
もしできる人がいたとしたら、その人は天才だと思う。
何かをクリエイトすることには苦悩が伴う。
これこそが喜びや栄光になるが、自分では気がつかないことが多い。
確実に目的地に近づいていることに。
苦しい思いをしてきた、たくさん失敗もした。
諦めようとさえ思った。


これらの経験は確実に自分の力になっている。


まず自分を信じ、行動しよう。
何でもオッケー!昨日と違う行動をしよう!


ここまで来れたのなら、
志半ばまで来ている。



ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お仕事 | コメント:0 |
<<ラーメンカフェに行ってきました。 | ホーム | No regret No life!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |