自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

人生の岐路

どうも、みっち〜です。


僕にも師匠と呼べる方がいます。
仕事や投資関連ではなく、人生の師匠です。
とても気さくな方で60歳のおばあちゃんです。
ひょんなことから知り合い、2年くらいの付き合いになります。


お寺の副住職をしているお方。
考え方がとても参考になっています。
自己啓発の本を一冊読むなら、この方のお話しを一時間聞きます(笑)
そのくらい私にとって影響力のあるお方です。


なかなか連絡できませんでしが、
本日お伺いしてお話しすることに。
どうやらお母さまがお亡くなりになったとのこと。
94歳で老衰によりご逝去されたとのことでした。
残念でしたが、大病などではなくよかった。



先を行く人生の先輩


20171119おばあちゃん


「人生って短いですか?」


「短かったね~」



私は師匠の半分の時間しか生きていません。
まだ多くを語るには若い年齢です。
偉いことも言えるような人間じゃありません。
どんな経験をしたのか、どう考えていたのか。
聞いてみると染み渡るものが多い。


「失敗したことを学んだのであればいいんだよ」


この言葉に救われたことが何度あったか。
失敗することの方が多かった私にとっては何度も救われました。
失敗から成功をイメージするのは楽しかったですが、
本当に暗中模索で苦しかった時もありました。
暗闇だから光がすごく眩しくて、成功の喜びも大きかった。


「とにかく行動しなさい」


「そうじゃないと始まらないよ~」



その通りで今まで行動を変化させてきてよかったと思っています。
この方との出会いがなければ、転職をしていなかったかもしれません。
前進しているようで前進していなかった毎日におさらばして、
次のステップに進もうと思います。


短い人生、残りの時間を無駄にしないために、
色々な行動をして失敗と成功を繰り返していきたいと思います。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<自分がやりたい事をするためには | ホーム | 柔軟に考えていこう Q&A>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |