自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

自分をコントロールできるのは自分だけ

どうも、みっち〜です。


自分をコントロールできるのは自分だけ。
自分がコントロールできる範囲はかなり狭い。
そこをコントロールできるようになるには、
かなりの鍛錬が必要になります。


自分が持てる以上の力を発揮できることはない。
あるとしても、そんなウルトラCを延々と繰り出すことはできない。
自分がコントロールできる範囲を理解するところから。



20171118球場


例えとして「イチロー選手」を挙げることがあります。
イチロー選手は平均打率.300近いです。
打席に立てばほぼ打てるということになります。
イチロー選手は自分自身が持っているポテンシャルを
最大限に引き出し、最高のパフォーマンスを得ています。


イチロー選手のように高い打率でトレードするためには?
どのような相場が得意なのか、手法を当てハメて検証を繰り返すこと。
得意な相場の形が理解できれば見えてくるはずです。


 
無理をしないということがどれだけ重要かを考えよう


20171118パソコン中毒_Fotor


「本業より稼ごう」「もっとできる」


無理してトレードをすると、うまくいかないときは、
今までの努力が飛んでしまうようなマイナスになる。
チャート分析のシンプルさはわかっていても、
勝たちたい気持ちが先行してしまうと良い結果にはならない。


心への影響も出てくるのが怖いところ。
普段から感情の起伏が激しい方は特に注意ですね。
チャート分析、資金管理、手法などと色々ありますが、
まずは自分のセルフチェックが優先かもしれません。
そこができてのチャート分析、資金管理です。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<理解できる日まで | ホーム | 嫁トレ 本日の結果 2017年11月17日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |