自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

モチベーションについて

どうも!みっちーです!


今回はモチベーションです!!


これ以外と保つのが大変なんです。


ちょっとしたことで上がったり、下がったりしますよね。


職場環境に左右されたり、上司や部下に左右されたり。
これらは自分で選ぶことができません。親を選べないように。
これはよく耳にするワードですけど、本当だと思います。


そんな事をいちいち気にしていたら、何も成功しません。


周囲の動きに合わせる協調性は大切です。
しかし、みんな一歩引いて「あ、どうぞ・・・」と引っ込み思案。
自分から行動を変えられる人が成功できる人です。


みんなやらないだけ。


行動したはいいけども・・・
なかなか成果や結果が伴わず、落ち込むこともあります。
落ち込まない人がいたら、教えて下さい!そのマインドを!


漫画みたいに部屋の隅で縮こまって暗くなったりもしますw


逆説的に言えば、落ち込む余裕はあるわけです。


じゃあその余裕をなくせばいいんじゃないですか?
※おっと!こいつ何言ってんだ?!的になったかもしれませんね。
でも実際、近い結果が出ているようなんです。


心と身体のつながり


全力で何かをやっている時って集中してますよね?
これとまったく同じ状態を作ればいいだけです。


じゃあ落ち込んだ時は?運動です!


全力でダッシュしてみましょう!
自分の息が続く限り、全力疾走してみましょう!
やったー!!走った!!


「ぜーはーぜーはー」と息切れしますよね?


そのあとに「よし!落ち込んで!」って
言われても絶対に無理です。


息が切れて、疲れて、
「落ち込む」という気持ちにはなれないはずです。


むしろ「走ってやった」「ゴールした」などの
達成感の方が感じやすいでしょう。
※やはり個人差がありますので、悪しからず。


モチベーションを保つためにやる事。


・笑う
・食う
・走る
・寝る



以上。


シンプル・イズ・ベスト!
これに限ります。
落ち込んでる時はシンプルじゃないんです。
色々な事を考え込んでしまい、カオス状態になっている。
誰しもがそうとは限りませんが、何かしら困っているはずです。


であれば、一度考えを整理してシンプルに物事を考える。
そうすれば、きっと解決方法は見つかるはずです。


よし!走ってモチベシーション上げよう!


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お仕事 | コメント:0 |
<<リサーチは大事 | ホーム | Let's 写真編集!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |