自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

筋トレ始めて1カ月が経ちましたの巻

どうも、みっち〜です。


間もなく11月になります。
色々と進めていることがカタチになり始めてきた時期ですので、
気を抜かないように年末に臨みたいと思います。


 
継続は力なり


よく世間でも使われているコトバですが、
今は自分の身体を持って理解することができました。


お見せするにはお恥ずかしいのですが、
1カ月あればわかるくらいの成果って出るもんですね。


30代になり数年・・・
お腹周りの脂肪をどうしようかなと思っていました。
登山やアウトドアをやっているので、遭難用備蓄脂肪として
残しておきましたが(言い訳)、良い加減に何とかしよう・・・


私は痩せ型ですが、お腹がちょこっと出てくるような体型。
かっこ悪いので、引っ込めようと思いトレーニングを始めました。
今ではお腹はヘッコミ、脂肪もかなり減りました。



・炭水化物を減らす
・プロテイン摂取
・肉摂取(赤身とささみ)
・自重トレーニング
・ランニング(約2km/日)
・サウナと温泉(3回~5回/週)




1カ月取り組んだメニューは上記の通りです。
腕立て伏せや体幹トレーニングでバランスを考えました。
腕と胸筋に憧れていたので、10kgのダンベルで追い込みました。


20171030筋トレ_Fotor


まぁ、まだまだなんですがね(笑)
1日で大きく成果を出すということが、難しく愚かな考えなのか
(考え方によっては大切なこと)身を持って考えさせられました。
これも自分の経験から言えることなので、教えている生徒さんにも
そのうち話そうと思います(笑)


「ねぇ、運動した方がいいよ」って(笑)

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<移動平均線は重要なテクニカル指標 | ホーム | ツールに頼ることなく、変化を繰り返してきたからこそ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |