自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

自由になるための仕事を始めるには?

どうも!みっちーです!


今回は変化について。


皆さんにとって『変化』とはなんでしょう?


・髪型を変えてみた。
・生き方を変えてみた。
・仕事を変えてみた。
・車を変えてみた。
・勉強の仕方を変えてみた。
・考えを変えてみた。

etc...


上記以外にも色々あると思います。


『変化』って結構大変なことかもしれません。
勇気がいることも多いですよね。


「どうしよう...」「できるかな...」「不安だ...」
など頭で考え始めてしまうと、変化も怖くなってしまいます。


人は大きな変化をあまり好まない生き物です。


「昨日と同じでいい」そんな生き方を望んでいます。
が、毎日変化することも多いです。
天気や気温や季節など人間の力が及ばない部分は日々変化します。


・新しい料理を覚える
・新しい仕事を覚える
・新しい友達と話す

etc...


こういった変化があると緊張したり、焦ったり、面倒だと思ったりします。
人は安定を望む生き物なんですね。


世の中は常に変化します。


その変化に仕方なくついていくんです。
できれば『変化』したくない...と内側ではどこか思っています。


私もそうでした。


安定した生活を送りたい...
学生時代は公務員志望でした。
当時はデフレ真っ最中だったので、民間企業に就職するより公務員になろう!
って本気で考えていましたw
今思うと公務員になれなくて(笑)よかったです。


考えてみれば、為替、株価など市場も常に変化します。
まるで生き物のように。上がったり、下がったり。


なので『安定』の水準を上げることを考えました。
困ることないようにすればいいじゃないか?


パソコン、スマホ、タブレット、インターネット、Wi-Fi、SNS、クラウド、IoT...


そこで辿り着いたのがインターネットビジネスです。


IoT時代に入り、これからの世界ではさらにITは加速します。
すでに高速データ通信網などは各通信会社がインフラを整備、
SNSなどのコミュニティも・・・
Facebook、Instagram、YouTube、Twitter、LINEなどが環境を整備。


今は誰でも情報発信できる時代に変わりました。


これらのインフラ、サービスを利用して仕事ができないか、
色々考えてたところ...


できるんです!
これが私にとって大きい変化だと思います。
情報で溢れている世界を自分なりに整理する。
※自分の好きなカテゴリで構いません。
ただ、視聴者・読者の方たちのことも考えなくてはなりません。


どういった情報を求めいるのか。


今までは「視聴者・読者」といった、情報をインプットする立場でした。
これから私たちは「情報をアウトプットする」立場になります。
そうすることで「必要な人に必要な情報を提供」することができます。


これはちゃんとした仕事として成立できます。


皆さんもきっとしているはずですよ。


例えばTwitterとかFacebookなどでつぶやいたり、
写真を投稿したり、行った場所を記録したり・・・


こういった情報発信は個人的なものですが、
「必要ない」と思う人も多いんです。


「他人の幸せは・・・」なんとやらです。



必要な人に必要な情報を発信することで、
「あ、今こんなことが起きているんだ!すげー」
「これ、知っていてよかった!」


なんてメリットを感じていただけます。


具体的な内容に関しては今後も発信していきますので、
よろしくお願いします。


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お仕事 | コメント:0 |
<<Let's 写真編集! | ホーム | MacでTAB譜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |