自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

金沢〜白川郷へ行ってきました 【後半】

どうも!みっちーです!
 
 
 本日は二つほど嬉しいことがありました。
一つは北海道にお住まいの方からトウモロコシをいただきました。


20170908トウモロコシ


とても優しい奥様で、私の話しをしっかり聞いてくれる方。
暖かいお言葉をいただいたり、励みになるようなメッセージをいつもいただきます。
なかなか成果に結びつけることが難しい世界ですが、
こういった関係を築けたことが、私にとっても財産です。


本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきましょうね。
よろしくお願いいたします。


もう一つは、


勝てるポイントや手法が決まってきたという報告でした。
本日、約13,000円ほど利益が出たとのこと。
バイナリーで単日1万越えは十分な利益です。


・目先だけでなく、視野を広くする
・自分とのルールを守ること



本当にそれだけです。


私がTwitterを始めた頃に知り合った方です。
これからも継続していくことで、強くなってほしいですね。


Twitterを始めてから色々な方と知り合うことができました。
中には気分を害するようなDMなどもありましたが、
良き人とはご縁があるようです。


本当に嬉しく思います。
期待に応える上で、ブログやTwitterにて情報発信を続けていこうと思います。
まだまだ弱小トレーダーですが、よろしくお願いします。



東ちゃ屋街



さて、後半です。





20170908東茶屋通り1

 
20170908東茶屋お店


東茶屋街へ行ってきました。
由緒あるお茶屋さんが立ち並ぶエリアです。
建物や雰囲気が歴史を語っています。

 
 
近江街市場






近江町市場で昼食。
初めて生ウニを食べました・・・。


ずっと、どんな味なんだろう・・・と思っていました。
食べてみたら、たらこや数の子のような味でした。
「自分は苦手」という意識がありましたが、全然そんなことなかったですね(笑)
でも、ウニ丼など大量に乗っているのは食べれる気がしません・・・。
少量いただければ十分ですね。


20170909近江町市場看板


20170909岩牡蠣


20170909獲れたてホタテ


20170909サーモン丼


20170909金箔アイス


お昼はサーモンぜいたく丼をいただきました。
サーモンが好きです。特にお刺身が好きです。


金箔アイスは普通のアイスクリームかなと。
金箔は無味無臭で体には影響ないようで、
吸収されずに排泄されるとのことです。
見た目を豪華にするための演出ですね。
楽しくいただけるので満足できました。



21世紀美術館






21世紀美術館にも行ってきました。
館内は撮影禁止エリアが多く、撮れたのは数枚。


2017091021世紀美術館Sight


ここは見たことがあるプールがありました。
実際に行ってみると「なるほど〜」という感じでした(笑)
写真で見ると「どうなっているんだろう?」ってなりますけどね。


レアンドロ・エルリッヒのプール


20170910レアンドロエルリッヒのプール上


20170910レアンドロエルリッヒのプール下


混んでいて、あまり良いショットではありませんが・・・


そして、前日は休館日だったらしいのですが、
芸能人のローラさんが撮影で来ていたようです。(嫁さん情報)



金沢城趾



金沢城趾もなかなかスケールが大きく、周るのが大変でした。





20170910石川城2


20170910石川城展望台から


20170910玉泉院庭園2


20170910玉泉院庭園3


20170910石川城跡2


玉泉院という立派な庭園がありました。
ここまでで、かなり時間が押していました(笑)


このあとは白川郷へ向かいます。
距離にして約50km。



最終目的地 白川郷へ






ここが今回の旅で一番行きたかった場所。
ずっと行きたかった場所です。


本当は冬に行ってみたかったのですが、
積雪時の道はちょっと怖いもので・・・
ツアーか何かで訪れたいと思います。


合掌造りの家は管理や修繕が大変なようです。
ダムの建設でお金が入った住民の方は建て替えてしまったり、
白川村から外へ出て行ってしまう方が多かったようです。


20170910白川郷


20170910白川郷2


20170910白川郷橋


20170910白川郷用水路


20170910白川郷山


20170910白川郷ズーム1


20170910白川郷ズーム2


20170910白川郷城山展望台


少しだけ編集してます。
昔ながらの雰囲気がすごく漂っている村でした。
電線も地下に埋められていて、該当の明かりも暖かい。
すごく静かで、用水路を流れる水の音が心地よかった。


時間がとてもゆっくり流れている感覚でした。
それでも時間は経つのですが(笑)


ここに到着したのが、午後5時過ぎでしたので、
お土産屋さんなどは閉まっていました・・・


上から村を撮りたいということで、
城山展望台まで徒歩で向かいました。
駐車場から片道30分・・・余裕です(笑)
着くころには薄暗くなっていました。
上から見た風景もよく雑誌やテレビで見るような画でした。


感動しかありません。
インターネットで見た画像ではなく、
自分の目でしっかりと捉えることができた。
嫁さんは「疲れた〜」と言いながらも、
「来てよかった」と言っていました(笑)


今回の旅で学んだことは、
歴史や文化を守るということ、それを維持すること。
これらの労力や想いは素晴らしいということです。



歴史に触れることがあまりないものですから、
なかなか意識をするというのは難しいです。
日本の歴史の一部ですが、触れることができてよかった。
車で行動をしましたが、一番長い距離でした。


次回は東北に行ってみようと思います。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。

 
 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!

 
 
 
 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |
<<嫁トレ再開 2017年9月11日 | ホーム | 金沢〜白川郷へ行ってきました 【前半】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |