自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

裁量を引き出していくためには・・・

どうも!みっちーです!


9月に入りましたね。
8月はとても大変でした。
いつもより時間に追われている感がしました。


一件、一件丁寧に対応をしていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


胃が痛くなってしまい、上からも下からも・・・
剱岳へのアタックが危うくなっています(-_-;)


 
今日注目したポイント



私が本日注目したポイントを解説していきたいと思います。


20170901嫁トレチャート


シンプルに押し目探してました。
高値更新後に押し戻されましたが、
水平線を引いてサポートされていそうなポイントを狙いました。


フィルターはストキャスティクスです。
クロスしそうな→クロス後のパーフェクトオーダーが決め手。


20MAを下回るようならトレードをしないというルールです。


動きが強くなりそうなポイントはどこか?


これを探せるようになったらトレードはシンプルになります。
これは別にツールなど必要ありません。
チャートの味方や考え方なので、いくらツールに頼ったところで
見えるようになっては来ないでしょう。


ツールも考えよう、使いようです。


裁量を引き出していくためには、
どのように機能しているのか理解していくことが近道です。
すべてを理解するのは難しいですが、
アウトラインだけでも自分で勉強しておく。


私が解説したときに「そうなんだ」と思われることもあると思います。
私も「こんな考え方もあるんだぁ」と思うこともありますから。
チャートへの想いや考え方は何百通りもあります。


自分はどう考えているのか?


ここを学んでいけば自然と身についてきます。
今はわからなくても時間が経ってから


「あれ?これってそういうことか!」


このような感覚ってあると思います。
こういう体験を増やしていけばいいだけです。
成長を止めてしまうと、理解も深まりません。
私は色々な方とお話しする機会が増えたことで、
人によって理解度が異なることを実感しました。


教え方を統一するというやり方は効率はいいんでしょうけど、
個々の生産性を下げる懸念があると考えました。
教え方にもよるのでしょうけど・・・。


塾なども「完全個別指導!」などと歌っているのも頷けます。



約束を守れるかどうかが重要



ショーシャンクの空に


この映画ご存知の方いらっしゃいますか?
私の大好きな映画で、今から22年前の作品です。


「ショーシャンクの空に」


冤罪で牢獄に入れられてしまう主人公アンディーと
本当に殺人を犯してしまったレッド。


この二人を中心に物語が展開していきます。
内容はご覧になってください(笑)


この映画から得たもの。


希望と約束


この二つです。


20170901希望


大人になってしまうと忘れてしまったり、
諦めてしまったりすることが増えたように感じます。
驚くようなこともなくなってしまったりしていませんか?
「今なら、当たり前にできてしまうことが多い」


だけど、当たり前のようにはできない。
自分にはできるわけがない。


こんな風に思ってしまう方多いように感じます。


劇中でアンディーは


「音楽ってのは頭の中、心の中にある。」
「だから、奪われることがないんだ」



自分が希望を持つことも同じ。
それは誰からも奪われることもない。
奪われたとしたら、それは自分自身から。
どんなに辛いときだって、忘れてはいけないんだなと
改めて感じることができました。


アンディーは希望を捨てなかった。


諦めかけていたレッドはアンディーの行動を見て、
もう一度希望を持って行動してみようとする。


それが二人の約束だった。


20170901約束指切り


間違えることは誰にだってある。
それでも約束を守れるかどうか。
私はここをしっかりと取り組みたいと思います。


最終的には人とのつながり。
私もそんなにエライこと言えません。
たくさん間違えてきましたから(笑)


諦めてしまいそうなタイミングにある方が、
もう一度頑張ってみようかな・・・
こんな風に感じていただけたら幸いです。



・自分でも相手でも約束を守ろう
・希望を持とう




いや、私は現実派だからこんな考え意味わからない・・・
という方も同時にいらっしゃると思います。
何も見なかったことにしてくださいね(笑)


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、TwitterからDMいただければと思います。

 


「参考になった!」という方、是非クリックをお願いします!



 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<トレードの時間はどのくらいがいいの? | ホーム | チャンスはその辺に転がっているものなのか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |