自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

勝つためには・・・

どうも!みっちーです!


7月に入りましたね。
新しい目標を立てて課題に向き合っていこうと思います。


最近はTwitterの皆さんの発言を意識しています。
プラスに考えられるものが多いのでチェックしています。
最近は私と同じくサラリーマンをやりながら兼業トレードしている方から
DMをいただくことが多いです。
まぁほとんどの方が兼業か(笑)


分析する時間は主に深夜だったり、昼間だったりしますよ。



週間チャート分析



20170701週間チャート解説用


先週は単日平均で約80pipsは取れました。
ドル円を主にトレードしましたが、一時ユロドルとポン円も試してみました。
150pipsほど取れたタイミングもあるので週間単位では勝ち越せました。


来週は高値圏112.900付近、安値圏を112.000付近で推移しそうですね。
112.400付近を基準としてこれよりも上で推移するようなら上昇目線、
それよりも下で推移しそうなら下降目線と考えられそうです。


20170701日足分析


日足を見ると一時的に三角持合いからの上昇ぽいイメージがあります。
主要トレンドを見ても持ち合ってるように見れるので、
長い目で見れば上昇する傾向にありそうですが110.500付近までは
一旦下がるタイミングがあるんじゃないかなという予測です。


フィボ、レジサポやストキャスティクスなどを利用して相場の天井と底を掴む。
FXでトレードするときに見るようにしているところは、
1時間足、4時間足、日足チャートは見るようにしてます。
特に日足のフィボナッチから大きい動きを意識。
短期でトレードしているトレーダーが作る押し目や戻り目を狙います。
そこは5分足、15分足、30分足を目安にしています。


こういうところがツールを使う以外に必要な戦略になります。
最近はツールという言葉が一人歩きしすぎてしまいアンチ化しています。



バイナリーオプションにおいて上位足の重要性



20170701上位足の優位性


上位足の重要性については以前からお伝えしている通りです。
上位足でロングやショートを狙ってくるポイントをフォローする。
バイナリーオプションにおいて優位性のあるエントリーと考えています。
方向が一致する時とは上の画像の注目するポイント付近です。


一時的なタイミングですが上位足を見ることによって、
「上位足を見ているトレーダーがどこでエントリーしてくるのか」
ここを意識していくようにすれば順張りは狙いやすくなると考えられます。


絶対はない。
バイナリーオプションに関しても同じことが言えますね。
選択をする以上、優位性のある指標をもとに選択していきたいものです。
バイナリーオプションにおいて完成形のロジックにたどり着きました。
これも今まで分析を継続してきた結果と考えています。
※あくまで私個人のことですので、気になさらないでください(笑)


今更ですが・・・
これ以上複雑に考える必要がないということです。
トライアンドエラーを何千回、何万回とやってきました。
これからも繰り返していきます。


久しぶりにまともなブログを書いたような気がします(笑)
まだまだ弱小トレーダーですが参考になるようなトレーダーを目指していきます。
いつも読んでいただきありがとうございます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<本日の結果 2017年7月4日 | ホーム | 本日のトレード結果 2017年6月27日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |