自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

平日休みの特典

どうも!みっちーです!


今回のテーマは「平日休みの特典」についてです。


皆さんのお休みはいつですか?


私は平日休みです。
土日・祝日は仕事をすることになっています。


学生のころは平日に学校、土日・祝日は休校。
こんな生活がほぼほぼだったと思います。


将来の仕事も土日が休みっていうイメージでした。


でも実際はそうじゃなくて、職種によって休みは変化しますね。
希望休を出しても通らないことも多々あります。(冠婚葬祭を除く)
友人も平日休みならいいですが、土日休みともなると・・・
一緒に遊んだりすることが、ほぼできなくなります。


確かに土日休みの方がいいなーとは思っていました。


今はそんなことまったく思っていません。


何故?


確かに土日の方がイベントが多いように感じます。
サービス、アミューズメント系の企業のほとんどが土日・祝日に
イベントを開催して集客をするので、世の中的にもそっちの方が多いんでしょうね。
(平日に仕事をするという人は約6割〜7割を占めるとのことです)


でも空いてる方がよくないですか?w


○ィズニーランドや○急ハイランドや○SJなど休日行ったらどうなるか?
想像もしたくないです・・・。


やっぱり平日の方が特典色々あると思うんですよね。


ご飯を食べる、ショッピングモールにいく、道路を車で走る(一般・高速)
電車に乗る、アミューズメント施設で遊ぶ、旅行に行く・・・。


この他にもたくさんありますが、
「人」が連想されるような”場所”は混み合います。
行列や渋滞で時間が無駄になったりします。


休日はリフレッシュしたいのに「どこかに出かけよう!」と
思った時に道が渋滞していたり、行った先がめちゃくちゃ混んでいたり・・・
こんなことが終日あろうものなら、リフレッシュどころか疲れてしまいます。


こういう話をしてみようと思ったのも、
リクルーティングの仕事をする機会があり、学生に質問してみたんです。
「やっぱり土日休みの方がいいの?」って。


それで「そうですね・・・」という回答が6割以上だったんですね。


経験したことを語り「絶対土日休みはやめた方がいいw」と
熱く語っておきましたw


さて、皆さんは平日派?休日派?
ま、結局は自分がよかったらどちらでもいいんです(ありゃ?)w


ではでは。Have a nice day!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コラム | コメント:0 |
<<iPhoneのカメラ機能① | ホーム | 身体の中で一番最初に老化するのはどこっ?!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |