自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

不安だらけの未来でも手を伸ばそうと決めた日

どうも、みっちーです。


今日は晴れてよかったです。
ドライブにはとても良い日だったと思います。
高速道路を走っていると虫と衝突するのが気になりますね・・・。
なかなか落ちないんですよね。


次の休みにでも洗車しようと思います。



軽井沢へ勉強会へ行ってきました






本日は軽井沢にて勉強会をしてきました。
タリーズコーヒーに集合しました。
山の上は風が吹くと寒いですね。


20170424アウトレット1


20170424アウトレット2


約2時間ほどの勉強会。
一部ですが、重要な部分をお伝えしてきました。
毎月は難しいですが、定期的に勉強会はしていきたいと考えています。
「どんな人が来るのか怖かったです」と言われました(笑)
私もそれは同じなんですよ(笑)
毎回ドキドキしています。


週明けの窓開けすごいですね。


13時くらいから始めたのですが、
上昇トレンドになるタイミングがあり、
うまく解説することができたと思います。


20170424チャート分析


・上位足の流れを確認すること
・MAとローソク足の関係性を理解すること
・レジサポを引いて意識しているポイントを探ること
・ローソク足の形を意識すること
・トレーダーの心理を意識すること



時間も限られていたので、
上記の5つの内容を可能な限り解説しました。
リアルタイムでの解説ですが、
かなりブツブツ言っていたと思います・・・
ブツブツ言っていないとダメなんですよね。


勝った時、負けた時の気持ちの変化をコントロールする。
「メンタルが・・・」という方も多いと思います。
勝った時は確かに嬉しいし、負けた時は凹みます。
ただ、そこで一喜一憂していたらダメです。
勝った時の理由、負けた時の理由を考えておく。
両方の事象を受け入れらることができるようになれば、
ダメージは少なくなると考えています。


お子さんを大切にしている、とても優しいお母さん。
お土産ありがとうございます。


20170424お土産


昨日、「ご飯の友」というテーマの番組を見ました。
ご飯を美味しくいただこうと思います。



勉強会後にショッピングをしてきました。



20170424アウトレット3


20170424レミアアイスクリーム


仕事を終えてショッピングへ。
私は何も買わなかったですが・・・。
嫁さんはBEAMSとROPEで服を何着か購入したようでした。
私は見ているだけで楽しいのと、
美味しいものが食べれればOK。
クレミアのアイスクリームが濃厚で美味しかった。


一眼レフを持参していたので、
車に荷物を置いて一眼レフを片手に散策開始。


20170424アウトレット4


こういう構図が好き。


20170424ポールスミス


財布と名刺入れを購入予定。
革細工が好きなので、革の財布と名刺入れがいいです。
気に入ったものはありませんでした。


たまにあるんですよね。
ビビ!ってくるモノが。
そういう時は迷いなく買います。



20170424オークリー


オークリーのサングラスは、
数年前に友人に勧められてから愛用しています。
私が持っているのは「JOWBONE」と「FLAK」というシリーズです。
登山、ドライブで主に使用しています。



不安だらけの未来でも手を伸ばそうと決めた日



20170424妙義山


妙義山。
とても険しい山です。
人生もこの山のように厳しい。


他人事と思えないことが、立て続けに起きている。
「自分事のように考えろ」と暗示されているのかと思えるほど。
自分の身に起きた事以外は無関心。
こんな気持ちでいるのは良くないと再認識した日です。


私にも不安なことはたくさんありますが、
それでも進まないといけない理由があります。
不安だらけの未来でも手を伸ばそうと思います。


明後日は引きこもっている少年を登山に連れて行きます



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<コストコホールストアへ行ってきました | ホーム | 自分の成長を止めるも、伸ばすも自分次第>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |