自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

自分の成長を止めるも、伸ばすも自分次第

どうも、みっちーです。


目標としている人がいますが、
なかなか近づくことができませんね。
とても悔しく感じています(笑)



危機感を持って



20170421焼肉


部下とコミュニケーション。


いつも頑張ってくれるので、
焼肉をご馳走することにしました。
行きつけの焼肉屋さんです。


腹を割って話してきましたが、夢を持ってましたね(笑)
私よりも10歳年下ですけど、すごく将来のことを考えている。
来週の結果次第で、来月また焼き肉誘おうと思います。


さて、話しをした内容をざっくりと。


生涯賃金やIoT、A.Iについて話しをしました。


生涯賃金は約2億円とされているようですね。
あなたは今の収入に満足していますか?
私は満足ではありません。


「将来性を考えて」とよく聞くことがあります。
本当に将来のことを考えているのであれば、
今の仕事が20年後どうなっているのか想像できるはずです。


ロボットやA.Iに切り替わる職業はどんどん出てきます。
人でないとできない仕事に価値を見出そうと行動している
企業も多く見受けられます。


今、幼稚園に通っている子供たちが大人になった時に
職業や仕事の取り組み方は大きく変わっているはずです。
私たちが行動変化をしなければ、子供との情報格差は広がります。
デジタルデバイドによる淘汰は私たちが思っている以上に
早くやってくるかもしれませんね。


一方で貴重な人材として雇用が生まれるとも考えれます。
個人のスキルが活かされる時代は始まっています。
リクルートの仕事に携わるようになってから勉強しましたが、
転職に力を入れている企業は多くなっています。
新卒採用をやめて、中途採用などに力を入れている企業も出てきています。


ダーウィンの進化論とも考えられそうですね。
変化できる人が生き残ることができる。
国にも会社にも頼ることを考えず、
危機感を持って行動しようと考えることができました。


明日は軽井沢までレクチャーに行ってきます。
またドライブを楽しんで来ようと思います。
4月はトレード止めますと言いましたが、
明日のレクチャーでトレードしてしまいますね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<不安だらけの未来でも手を伸ばそうと決めた日 | ホーム | Let it out...>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |