自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

身体の中で一番最初に老化するのはどこっ?!

どうも!みっちーです!


今回は視力について書いていきたいと思います。


みなさんはメガネをかけています?


私はかけていません。
目は良いのかなーと思っていました。


老化っていうのをあまり感じていませんでした。


今度「老化」についても書こうと思っているのですが、
今回は「視力」について・・・


身体の中で一番最初に老化現象が起こるのが目なんです。


目の仕組みは・・・
水晶体(レンズみたいなもの)と水晶体を動かす筋肉の調節で
ピント調整を行います。
このピント調整が遅くなり、できなくなるなってくる。


いわゆる「老眼」ってやつですね。
目が良い人ほど老眼になりやすいと言われています。


もう少し若い時は「そんなことないだろう・・・」と
思っていましたが、今は「やべー」というくらい
目が疲れるんです。


以前よりパソコンを使って仕事をする機会ってのが
すごい増えたからでしょうかね。


パソコンのモニターやテレビを見ている時に
「見ている」という行為に集中し過ぎてしまうと・・・
回数が減ってしまうんです!


え?どのくらい?


平均すると20回前後。
パソコンを見て作業をする時は1/3くらいに落ちる。
逆にドライアイの方は40回くらいと増える。


こういう目に負担がかかってしまい、老化が早まってしまう。


じゃあ一体どのくらいから老化が起こるの?
これ気になりますよね?私も聞いた時は驚きました!!


10代なんです。


早い方だと小学校低学年から。
確かにメガネっ子いました・・・。


近くを見て、遠くを見てを繰り返すことで
ピント調整のストレッチ的なことをすると視力が回復するような
こともあったりしますが、こういうことには個人差があります。


ロート製薬


目薬と言えば?
そう「ロート製薬」ですよね。


こちらに「目に良い食べ物」載っていましたので、引用してみます。


たくさんありますね。


結果としては・・・
栄養過多、偏食、好き嫌いをなくせばOK!ってことですね。(解決)


目薬を点眼するのって難しかったんです。
そう、今は余裕で点眼できます。


皆さんもご自愛くださいw


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<平日休みの特典 | ホーム | エナジードリンク外伝④>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |