自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

不足していたモノが見つかった時に・・・

どうも、みっちーです。


今までお蔵入りだったロジックを引っ張り出しました。
今の感覚で再構築してみたら、なかなか効いてくれている。
当時の理解があまりなかったのかもしれませんね。
今はしっくりくるような感じがします。


今までお蔵入りだったものですが、
研究対象として掘り下げようと思います。


ハイロー分離型のロジックへ変えていく






私がハイローサインを分離したかというと・・・
同じ方向へのエントリーで勝率のバラつきを抑える


これが一番の理由です。
勝てそうなポイントでサインを出すことが前提ですが、
狙っている場所でエントリーサインを出すことができました。
順張りという流れにしっかりと乗り、大きな流れに逆らわない。
動画ではハイロー両方のサインが出ていますが、
このあと分離型にしようと考えています。
ハイローのサインが交互に出るものもありますが、
微妙にハイとローの感じが違ったりします。


円とドルの信用度に影響があるのだと考えています。
どうしても、ドルが安定しない相場(利上げ見送りなど)や、
クロス円で影響を受けた場合、円高になることが多いです。
世界の通貨が円に集まってくる理由があり円高になります。
これは世界中の投資家もわかっていること。


「とりあえず、ドルやユーロがダメなら円を買っておけ」


こんな心理があるのでしょう。
私はローエントリーの方が感覚的に得意・・・というのは、
ファンダメンタルズによる錯覚と考えています。
今回のロジックも移動平均線を軸としたものです。
期間は10と200となります。


短期と長期の移動平均線をエントリー指針にしていくのが、
私のロジックの基本的なカタチになっています。
結構ネタバレな内容になりましたが、
トレードやロジック組み立ての参考になればと思います。
MAをしっかりと学ぶことで、面白いアイデアが浮かんできます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |
<<1分先を予測するのは難しい | ホーム | こうなったらローエントリーはやめる>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |