自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

どうも、みっちーです。


今日は毎月恒例の聖神社へお参りしてきました。
関わりのあるトレーダーさんの分もお祈りをしてきました。
ご利益がありますように・・・


今日から入社式という企業が多かったのではないでしょうか。
前年度の出来事から働き方に変化があった企業も多いとのことです。
会社が社員に対する意識にも変化があり、社員一人ひとりにも働き方に
変化が出てくる年になりそうですね。


過労自殺で問題になった電通も新入社員に対するケアをするべく、
ファミリーホットラインという問い合わせ窓口を設けたようです。


少しずつ良い世の中になっていけばと思います。



温かいメッセージをありがとうございます



6日に北海道から会いに来てくれる方がいらっしゃいます。
いつも温かいメッセージをいただきます。
励みになっていますし、本当に嬉しいことですね。
私も全力で取り組みをしていきたいと思います。


自主的に勉強も進めているようで、結果も出始めているようです。


移動平均線やトレンドについて、
勉強しておくだけでトレードの対策の立て方が違ってきます。
基本的な部分ですが、しっかりと掴んできています。
特に上位足を意識したラインの引き方は感覚的にですが、
掴んできている感じ
がするので、あまり心配していません(笑)


20170403レジサポ例


一番すごいなと思ったのは、待てていることです。


「待つこともトレード」


ツールだけに頼りすぎてしまうと長く勝ち続けることは難しい。
ツール+裁量が必要になってきます。
ツールが補助輪みたいなもので、補助輪を外して自分の感覚で、
自転車が乗れるようになるまでには練習をします。


トレードも同じ。
練習しないでトレードできる人なんて少ない。
練習する、学ぶということが多数派。
トレンドは多数派の流れに乗ること。
勉強をしなければ多数派の心理を学ぶことはできない。
結果として長く勝ち続けることは不可能。
ここをすごくわかってほしい。



すべての方に向けたメッセージを発信するのは難しい。
ここも多数派、少数派に分かれてしまう。
わかってくれる方がいる。(実際にいらっしゃいました)
できるだけ多くの方の心に響くような情報発信をしていきたいと思います。


5月、6月には関西の方と会う予定なので、準備を進めていきます。



「自由な生き方を考える」



20170403SNSサムネイル


新年度ということで、SNS系のヘッダーを変更しました。
少しだけ説明させてください(笑)


「自由な生き方を考える」のイメージカラーはブルー。
ウユニ塩湖をイメージとして選んだ理由は・・・
ウユニ塩湖に空が映る感じが、自分の心と行動と考えました。


自分が鏡に映った時、映る自分は同じです。
心で思っていることが鏡に映った時、
自分の行動とアンマッチしていたら・・・。
ここの乖離をできるだけゼロに近づけたい。
私はバカ正直者? (an overly honest parson)
それでもいいと考えています。


私が行動したことを綴ろうとブログを立ち上げました。
ブログは1年半ほど続けて来ましたが、
投資以外でも色々とメッセージをいただく機会が多くなりました。
「同じような感覚の方と繋がりたいな」と思います。


あとは単純に行ってみたい場所なのです(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<しっかりと上を見ていこう | ホーム | 明日に向けて描くもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |