自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日のトレード結果 2017年3月21日

どうも、みっちーです。


洗車をしなくてよかったです・・・
今日は1日雨でしたね。


花粉の影響をあまり受けなかったので、
それだけはよかったと言えます(汗)



新しく実践用のMacを購入検討



あくまでも個人の意見ですが・・・


Macの良いところはハードとソフトの動作が
最適化されていると考えています。
トレード、ロジックのテスト、教材作成
全てMacbookProで行っています。


Windowsはユーザーが多いので、
テスト用として一台所有していますが、
基本はMacを使ってあれこれしています。


そこで・・・


201700321Macbookpro


今、一番気になっているのが2016年lateモデルの
新型MacbookPro15インチTouch barモデルです。
とにかくパフォーマンス重視のMacです。


価格は約23万円


僕も色々と投資をしてきました。
これも必要な投資と思っています。
買ってみようと思います。


Macbook12インチ、MacbookAir、MacbookPro
3台を使用して検証、能力の違いによる動作チェックをしています。
※あとWindowsパソコンも
他のパソコンでも動作するのかどうかも確認しないと、
ロジックのパフォーマンスを発揮できないと考えています。


MT4の動作ですが、Core i5以上でメモリ4GB以上、
ハードディスクモデルでもOKですが、できればSSDモデルがイイ。
インターネットの回線は高速インターネット回線がイイ。
パソコンとインターネット回線のレスポンスによって
トレードに影響が出ることがあります。



今日のロジック検証デモトレード






今日はMT4を起動した時に上昇傾向にありましたので、
ハイエントリーチャートを使って検証することができました。
まだ手直しが必要なところはあります。
現在Version12.0くらいです(汗)
結構、失敗が多かった・・・


結果としては5戦4勝1敗です。
約13分の動画になりますが、参考にしてみてください。


私はひたすら自分のロジックを追求しているだけです。
時間がかかることですが、とても面白いことです。
昨日よりも今日、今日よりも明日・・・



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:2 |
<<上昇中のローエントリーについて | ホーム | アイデアがカタチなる瞬間>>

コメント

今日の動画を拝見しました。
上げ相場の時のローエントリーについて、たいへん参考になりました。
月に何度かは、朝から午後までがほぼ上昇のみの日がありますが、1時間に5から10分程度なら下げる時があるので、そういったところを狙えれば、、、と思いました。
2017-03-23 Thu 16:44 | URL | 坂本 [ 編集 ]
坂本様

コメントありがとうございます。
参考になっていれば幸いです。

ボリンジャーバンドのバンドウォーク時に
逆張りをされる方が多いように感じております。
陽線が10本連続で形成される場面もありますので、
逆張りのリスクは順張りに比べ、高いと考えられますよね。

ストキャスティクスやRSIなども相場の状況に応じて、
GCやDCを捉えた方が効率の良いトレードができます。
20%以下、80%以上など数値だけで捉えるとフィルターの意味を成しません。
全体の流れに対して、どこで折り返しそうなのか明確に分析していけば、
私は根拠があって良いのかなと考えています。

テクニカル分析は奥が深いです。
2017-03-23 Thu 17:45 | URL | Michie'(みっち〜) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |