自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

逆張りを狙う皆様へ

どうも!みっちーです!


Ops...


「スマホでブログ書けるのかなぁ〜」


と思い保存したつもりが投稿していたようです?


保存方法を間違えてしまいました。
「なんだこれは?」と思われた方、スルーしてください・・・。
失礼いたしました。



逆張りをロジックとして考える方



逆張り手法をメインとして使っていた方へ。


逆張り手法とは主に高値圏、安値圏(短期、中期、長期含む)を
予測して思惑とは逆方向にエントリーすることを言います。
※例えば「今は上昇しているから次はローエントリーしよう」etc...


反転するポイントが分かれば苦労はしません。


反転するかと思ったら高値を更新していく...
反転するかと思ったら安値を更新していく...



こんな経験あるかと思います。


何をフィルターにしたらいいのか。
それは大衆心理を学ぶことで得られます。


相場の流れは人が作っています。
全ての事象が織り混ざって、人の行動が色濃くローソク足に表れています。
これはダウ理論やグランビルの法則から学ぶことができます。
これらの理論は世界的に知られているメソッドですので、
世界中の投資家が意識しているラインがあるわけです。


そこに引けるラインが相場の転換するポイントと考えます。
そうすると逆張りを狙う理由も明確になってきます。


ここを学んだ後に逆張りをするツールを持つようにしてください。
特にバイナリーオプションは逆張りをする印象が強いです。
ツールだけが根拠になっている方は注意してくださいね。



順張りを考える方がシンプル



20170319FXローエトリー鉄板


【ショートを狙う場合】
・直近安値を意識する
・直近安値を更新したら直近高値にレジスタンスラインを引く
・直近安値でショートエントリー
・損切りするラインを決めておく
※移動平均線5よりも上にローソク足が推移したら損切りなど
・条件が合うまでポジションキープ



20170319FXハイエントリー


【ロングを狙う場合】
・直近高値を意識する
・直近高値を更新したら直近安値にサポートラインを引く
・直近高値でロングエントリー
・損切りするラインを決めておく
※移動平均線5よりも下にローソク足が推移したら損切りなど
・条件が合うまでポジションキープ
先に引いたレジスタンスに到達するまでキープでも可。


5分、30分、1時間足など上位足にレジサポを引いて、
下位足でエントリーして上位足のレジサポに到達するまでキープなど。
エントリーした後にも考えることがあります。



実際やってみると難しいですが、
私はずっとこのスタイルを崩しませんでした。
何故ならシンプルで楽だからです。


大衆心理を理解しようとすると、
「そっちの方向に動くのね。じゃあどこで仕掛けようかしら」
という思考が生まれてきます。もちろん同じ方向にです。


今週は少し悔しい想いをしました。


【バイナリーオプション用 Arrows Alertサイン】
20170319チャートブログ


それが起爆剤となり、また変なロジックができそうです・・・。
まだ表示させたばかりなので、検証は来週からですが、
どんな動きをするのかは大体予測がつきます。
イメージと実際の動きが乖離しなければいいのですが。
イイものにしていきたいと思います。


レンジ相場ではやっぱり弱い・・・


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<アイデアがカタチなる瞬間 | ホーム | テクニカルは奥が深い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |