自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

【ロジック検証】ロジックをマイナーチェンジ

どうも!みっちーです!


少し時間が空いてしまいました。
土日も仕事ですけど、空いている時間でイメージしています。
帰宅後にイメージを具現化していきます。
翌週に具現化したイメージをテストしていきます。



順張りエントリーが基本



基本的な考えは順張りです。
今回も相場に合わせてエントリー方向を
調整できるようにエントリー方向別にチャートを組み立てました。


【ハイエントリー専用チャート】
20170218H1


20170218H2


【ローエントリー専用チャート】
20170218L1


20170218L2


今回のロジックはかなりサインが多いです。
全部のサインでエントリーするわけではありません。
また、すごくシンプルにしてみました。
移動平均線、サインツール、あと一つインディケーターを使います。
勝率80%〜90%を出せるか検証。


あるポイントに重点を置き、エントリーサインを調整。
むやみにエントリーするのは危険ですが、
ある法則を学んでおくことで回避することが可能です。
エントリーするためのサインが出るわけですから、
エントリーしてはいけない部分を学べばOK。


平日に検証をしていきます。
1日20回エントリーしてみて結果をつけていきます。




無裁量ロジック検証の結果



前回、検証した「初心者向けロジック」ですが失敗です(笑)


20170213新ロジック1


さすがに無理でしたね(汗)
勝率が50%以下になると資金がものを言いますね。
想定した最大ドローダウンを大きく下回る結果になったので、
このロジックは一旦お蔵入りになりそうです。


トレンド・レンジの有無に関係なく使えるロジックでしたが、
まだまだ研究が必要であることを実感しました。
おまけみたいなロジックなので、コツコツと検証していきます(笑)



一方で嬉しい出来事も今週ありました。
どうしても勝てないマダムがいらっしゃいまして、
私もすごく悩んでいたんです。


20170216スタバ


16日に久しぶりに会ってトレードをしてきました。
ツールも新しくして渡していませんでしたが、
設定をしてトレードしました。


今回は勝てました(笑)
これがすごく嬉しくて(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!



【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |
<<ボリンジャーバンドは最高のインディケーター | ホーム | 初心者向けロジック考案 2017年2月13日〜14日までの検証結果>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |