自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

初心者向けロジック考案 2017年2月13日〜14日までの検証結果

どうも、みっちーです。


最近、よく見ている番組があります。


【地球絶景紀行】


20170215地球絶景紀行1


20170215地球絶景紀行2


この番組をHuluでヘビロテしています。
安田成美さんがナレーションをされている番組で、
地球の絶景をめぐる旅です。


特に好きなのがキリマンジャロを登るという回です。
標高は約5,800mで素人が登れる最高峰と言われています。
現在では森高千里さんがナレーションをしているようです。


見ただけで満足はしていませんよ(笑)
行ってみたいところがたくさんあって目標になっています。


よかったら見てみてくださいね。



検証レポート



次のステップが見えてきました。
いつまでも同じステージにいたのではいけません。
新しいことを挑戦していくことが大切です。


とは、言うものの・・・
結構カツカツです。
マルチタスクではないので、
一度にたくさんのことを処理できません。
なので、シンプルに考えることは得意です(笑)


これからもシンプルに考えることを追求していきます。


今週からスタートしたロジックですが、
検証レポートを公開していこうと思います。
2月中にどのくらい資金を溶かさずにプラスにできるか。


20170213新ロジック1


20170214新ロジック2


今のところ2日間で38,000円の利益が出せました。
まずまずな感じです。


マーチンゲールも使い方によってはトレードを最適化できます。
負けることを想定した投資法なので、ロジックを考えやすいです。
私が想定したのは勝率を50%以下のロジックです。
普段から使用しているロジックでも有効なのですが、
勝率が低いロジックでも通用するのかどうかの検証です。


初期資金は50,000円〜100,000円は必要となります。


負けをどのくらい想定して、投資額をいくらに設定するのかがテーマです。
マーチンゲール反対派の方も多いですが、状況によっては
リボルビングエントリーしていくよりは効率良く資金管理できます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<【ロジック検証】ロジックをマイナーチェンジ | ホーム | 本日のトレード結果と分析 2017年2月9日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |