自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

サウナと水風呂

どうも!みっちーです!


サウナと水風呂はアンチエイジングに効果的とのこと。
そろそろ30歳だし・・・


と身体にも気を使わないとかなーと。
色々考えるようになりました。


ある知人から聞いた話だと・・・
「サウナと水風呂はいいのよ〜」w
とのことでした。


スーパー銭湯が好きなので、
仕事終わりに行ってきましたよ。


スーパー銭湯に。
水分補給をしてサウナへ。
12分時計でぐるっと一周するくらいには、汗だらだら・・・
外に出て、かけ湯で汗を流して
水風呂へ入りました。


めちゃくちゃ冷たっ!
我慢してゆっくり肩まで浸かりました。
約5分くらい。


それでまたサウナへ。
これを3セットやって、普通にお風呂に入って退場。
良い感じの疲労感。


どういうことか自分なりに調べてみました。


交感神経と副交感神経の刺激に関係があるらしいですね。
交互に刺激されることによって自律神経の機能が代謝を高めてくれるらしいです!
さらに温めた身体を水で冷やすことによって・・・


「ヒートショックプロテインが生成される」


肌や髪の毛がツヤツヤになるとか。
以上のことでアンチエイジングになるとのことでした。
あと、睡眠にもスムーズにつけそう・・・


Zzz・・・


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<エナジードリンク外伝④ | ホーム | エナジードリンク外伝③>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |