自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2017年2月1日

どうも!みっちーです!


本日は久しぶりの休日でした。
最近本当に忙しいので嬉しいです。
仕事がまったくないということの方が悲しい。
今はとにかく最大のパフォーマンスを発揮できるようにしていきます。



茨城の百里基地へ行ってきました



20170201百里基地


20170201125着陸①


20170201T4迷彩


20170201夕焼けとTT


20170201編隊


20170201T4


20170201ファントム離陸


20170201ファントムアフターバーナー



撮影はEOS Kiss X7iのズームレンズ(5.6 250mm)で撮影しました。
動くものを撮影するのは難しいんです。


全てマニュアルモード・マニュアルフォーカスで撮影。
オートには一切頼っていません(笑)
意外とキレイに撮れていたので嬉しかったです。
カメラの液晶ではキレイに写っていてもパソコンの画面で
見るとピントが合っていなかったりするので、確認するまではわからないです。


カメラの性能はそこまで高いものではありませんが、
しっかりと使いこなそうとすることで、良いパフォーマンスを発揮できます。




本日の相場分析とトレード結果



円安・株高で牽引してきた日本経済も
賃上げによる経済成長を迫られる時。


トランプ氏の乱暴発言が右往左往する中、
各国は世界経済悪化を懸念して、トランプ氏の行動に対して
不安を隠しきれない状況になっています。
為替だけでなく色々なところで影響が出てくると考えられます。


ファンダメンタルズは読みにくいですが、
投資家の心理を読むことには必要な分析。
私はテクニカル分析に重きを置いていますが、
ファンダメンタルズは面白いことが、あとからわかってくるので好きです。


本日は出先からのエントリーでしたので、
MT4のチャートは見ていません。
裁量トレードでしたが、勝ち越すことができました。
月初めの勝ちが結構重要だったりするので、
ここからコツコツやっていきます。



20170201トレード結果①


逆張りの意味わからなさを体感。
逆張りとはまさしくこれです。
結果として勝てましたが、次の足では戻されます。
逆張りでは常にこのような状態が続くわけです。
勝ち続けている方もいらっしゃるようですが、
私は長く続かないと考えています。


全体の流れとしては、上昇目線に変わっています。
そこで下降するんじゃないか?という判断はしません。
特に1分足では上位足の影響を強く受けるため、乱高下しやすいです。
全体の動きに合わせたエントリーを心がけていきます。



20170201トレード結果②


2本目はうまくエントリーできました。
急激な値動きが起こったあとが好きです(笑)


今回は前回の高値を更新したあとのローソク足は
その後も伸びていくことが多いですが、
急激な値動きが起こったあとは戻されることが多いですよね。
特に高値を更新したタイミングは逆に戻されることが多いです。


更新したあとは伸びていくことが多いのですが、
更新したタイミングは一旦待ちます。
なるべくサポートライン付近(値動きの反発が多い)まで
下がるまで待ってからエントリー
します。
そこを抜けることもあれば、しっかり支えてくれて
上昇していくれるタイミングもあります。


確率的に上昇方向へいく力が強いタイミングを狙います。
ここが裁量の大部分になるので、ラインを引くところがそもそも
効いていないのであれば、予測は全て外れる可能性が高いことになります。



明日は車を買いたいという方いらっしゃるので、
フォルクスワーゲンに行ってきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<フォトグラファーの仕事を長期で考える。 | ホーム | 千里の道も一歩からを考える>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |