自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

質問:土日には何をやっているのか?

どうも!みっちーです!


土日には何をするのでしょう?
という質問がありましたので、回答していきたいと思います。


土日くらいは休みたい・・・
できればチャートを見たくない・・・
これが自然だと思うんです。


チャートの見方を変えれば、
そこまで眺めなくてもいいんです。
慣れない方がチャートを眺めたところで、
おそらく何もイメージできないと思うからです。



相場が休みのときはどうする?



私は過去チャートを見て分析をしています。
時間にして約1時間くらいでしょうか。
トレードをする時間とあまり変わりません。


一概にこれが正しいわけではありません。
煮詰まってしまう時もありましたからね。
ほどほどにしなくては、見えてくるものも見えてこないです。


私はチャート分析をするときもトレードをするときも、
おおよそ1時間くらいに減らしました。
ずっと見ていると疲れますよ・・・。


ロジック検証のときはずっと見ていたりすることはありますけどね。
長く続かない原因にもなってしまうこともあります。



過去チャートから読み取れるもの



20170112チャート2


このチャートから読み取れることはたくさんあります。
上のチャートを見ていただければわかると思いますが、
チャートの形を見て、どう動いたのか、どのように動きやすいのか
見るだけで分析はできます。自分の中で考えるのではなく、
大衆がどう動いたかを分析すれば、絞れてきます。



どこで反発しそうなのか・・・
どこで支持されそうなのか・・・
ここはエントリーしていいのか・・・
どこでエントリーするのか・・・
ここはポジションをキープするのか・・・
どこでイグジットするのか・・・



こんなことが考えられます。
実際に動いてる相場で判断しなくてはいけないので、
難しいところですが、投資家が意識しているところですから、
無視できない要素であると考えましょう。
ここを理解できるようになれば強いです。


あとは今週のいいところ、悪いところを振り返ることです。
良いところでエントリーできたのであれば、
なんでエントリーしたのかエントリーできたのかを分析します。
同じようなタイミングはあるからです。
悪かったところも同様に。



それはそうと・・・
相場が閉まっている土日はリフレッシュすることも大切です。
私は仕事ですがね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<新しい課題を目の前にして | ホーム | インターネット世界から現実世界へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |