自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日のトレード結果と相場分析 2017年1月13日

どうも、みっちーです。


本日は越谷レイクタウンへお出かけしてきました。
ショッピングモールが好きなんでしょうかね。
人がたくさんいるところは苦手なくせに・・・(笑)





関東では最大級だった?(過去形)


私は登山家でもあるので(最近活動サボり気味ですが)
登山用具が売られているお店があるとスッと入ってしまう・・・


あまり買い物ってしないのですが、今回は買ってしまいました。


20170113マウンテンハードウェアジャケット


<Mountain Hardwear>
20170113マウンテンハードウェア


レインジャケットですね。
これからは雪のシーズンでもあるので、雪山や雨の時に役立ちそうです。
今年は青色にしてみようかと思います。
今までは赤とかオレンジなど明るい感じの色が好みだったのですが、
最近は青や緑など落ち着きを与えてくれる色を好みます。


20170113越谷レイクタウン


20170113利休


利休という牛タン屋さんでお食事。
毎回来るたびにここでご飯を食べているんですが、
本当に美味しいんです(笑)
今度は本家に行ってみたいです。


今日は久しぶりに楽しめた感じです。
やはり引きこもっているのは性に合わないですね。


チャートを見る時間は以前比べ半分以上減りました。
2時間は見ていないと思います。短期集中で効率は良くなりました。
最近はコンサル生さんのことで頭がいっぱいです。
でも、それがすごく楽しいんですよね。
返信もなるべく早めに返せるように努力しています。


自分も成長したいので、日々記録を残して明日のために
一歩ずつ進化していきましょう。



本日の結果と分析



本日は11戦8勝3敗でした。
つまらないミスをしてしまったのが3敗です。
勝ち越せたのでよかったですが、自分としては悔しい3本ですね。


昼間にエントリーした部分の分析はフォーメーションを意識しました。


20170113チャート1


20170113ハイロー1


本日1本目は逆張りでスタート。
全体としては上昇傾向にありましたが、上昇トレンドが終焉したあとに
再び上昇するポイントを探ってからのエントリーでした。
逆張りをする場合は基本1分ではトレードしません。


順張りとは意識するところが異なるため逆張りはオススメしません。
あくまで悪い例として見てくださいね。
動きやすい方向、どのくらい動くかを予測した上でエントリー。
バイナリーオプションの醍醐味かもしれませんが、
しっかりとした根拠があってこその逆張りエントリーです。
思惑通りに動いてくれた時の感動はもう・・・



20170113チャート2


20170113ハイロー2


本日2本目は順張り。
これはあるフォーメーションを確認してからのエントリーです。
画像を見ていただけるとお分かりいただけるかと思いますが、
動きが小さくなっているところは基本狙うメリットがありません。
上昇トレンドが確定した後でも十分狙えます。
リアルタイムでこれを見極めていくのはツールを使っても難しい・・・。
これを何とかして無裁量にする技術を考案中です。


3本目以降ははライントレードで完全裁量でエントリーしました。
トイレやカフェで一息するタイミングや嫁さんがお洋服をお選び中の時に
こっそりとスマホを2台持って狙っていました。


20170113ハイロー1
これは完全に良くない例です。
2分ほどエントリーが早すぎました。


20170113ハイロー2
これの言い訳は3分でエントリーしたつもりが1分だったです。
微調整して1分で入り直してマイナスはプラスにします。
これも真似してはいけない例です。


20170113ハイロー3
予測通りだったのですが、約定ポイントが遅れました。
負けたとしても負けた場合の理由は明確なので別にOKです。
(このくらいの気持ちじゃないとダメ)


20170113ハイロー4
これは急激な値動きに対して狙ったエントリーです。
「これは頂上でエントリーできた!」とすごく嬉しい一本でした。
この手のエントリーは難しいのですが、LTがしっかりできてくると
高値付近、安値付近を効率良く狙うことができます。


ただ・・・私が言うのもあれですが、高等テクニックです。


20170113ハイロー5
これも少し早かったエントリーでした。
たまたま勝てていますが、この後3分くらいは下落してそこから上昇。



ライントレードのタイミングがまだ掴めていません。
これは実践と分析を繰り返すしかないんです。
突き詰めていくとキリがないですが、一本を大切にエントリーしていきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<本日の結果と相場分析 2017年1月16日 | ホーム | 本日のトレード結果と相場分析 2017年1月12日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |