自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日のトレード結果と相場分析 2017年1月12日

どうも、みっちーです。


トランプ氏の発言が世界の投資家を動かしていますね。


それにしても安倍さん、オバマ氏がいなくなると寂しそうな感じがします。
まぁ、そんなことも思ってられないでしょうけど。
オバマ氏の政策も覆すような発言が多く、実際にはどのように考えているのか。



本日のトレード結果



20170112ハイロー11


20170112ハイロー12


20170112ハイロー13


本日は5戦4勝1敗でした。
年明け10,000円スタートもコツコツプラスになっています。
今日は裁量のみでのトレードでしたが深い追いすることなく、
トレードできてよかったと思います。


20170112サイモチャート


YJFXのCymoというアプリが外出先では役立ちます。


↓画像をクリックするとサイトにジャンプできます。
CYMOスクショ


よかったら使ってみてください。


外にいる時に値動き確認する時はだいたいこれです。
全体の流れを見れればいいので、別に他のアプリでもいいのですが、
ローソク足のカタチなどがしっくりくるのでしょうかね。


特殊な手法は使っていません。
LTと上位足をトレースしながら1分足でエントリーしただけです。
時間足の相関性を理解することがトレードの近道かもしれません。


1分足を見る、5分足を見る、30分足を見る・・・
1分足だけを見てトレードは難しいですよ。


例えば私の場合ですが、自転車を初めて乗った時のこと。
最初は怖くて下ばかり見ていました。
乗れるようになると視点は下ではなくりました。



何だか似ていませんか?
そんなことはない?(笑)


私はうまく乗ることができず、何回もコケました(笑)
やっと乗れるようになったのは小学生1年生のときです。
すごく嬉しくって乗りすぎて、その夜高熱を出したのを覚えています(笑)
話が脱線してしまいましたね・・・悪しからず


私は少し先を見てから、足元を確認しただけなんです。


「それが難しいんじゃないですか!」と言われます・・・。
私はインディケーターに頼っているように見えると思いますが、違います。
あくまで、私のトレードを手助けしてくれる助手みなたいな存在です。
私の考えがそこに反映されるので、トレードする上では分析が楽です。
リアルタイムでも後からでも簡単に分析をしたり、見直したすることができる。


ツールがあった方が楽というのが本音ですね(笑)


トレードはパソコンの画面を見ているだけで、
周りの人間からするとすごく地味に見えるようなんですね。
ですが、頭の中では色々な分析をしているわけです。
これが連続すると疲れてきて、最適な判断ができない。
これで私はやられたことがあります(笑)


短時間で集中して臨んでいきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |
<<本日のトレード結果と相場分析 2017年1月13日 | ホーム | ロジックを磨く 自問自答の末にあるものとは?>>

コメント

僕も早く出来る様に頑張ります♪( 'ω' و(و "
2017-01-13 Fri 01:20 | URL | 山口 [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。

とても励みなりました。
私も一歩ずつですが前進していきたいと思います。
一緒に頑張っていきましょう!
2017-01-14 Sat 22:04 | URL | Michie'(みっち〜) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |