自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の検証結果と分析 2017年1月6日

どうも、みっちーです。


本日は焼肉を食べに行ってきました。
私の行きつけの焼肉屋さんです。


20170106三元豚トントロ


20170106ハチノス


20170106サーロイン


ここの焼肉屋さんの対応が素晴らしいんです。
格と質というものを感じます。
接客することであれば当たり前と考えられますが、
できている方、できていない方はいます。
これが大きく違ってくるんでしょうね。


自分もしっかりとした対応ができるように行動していきます。


ちなみにiPhoneが向いている被写体の一つが料理です。
単焦点レンズで明るく、背景をボカして被写体がくっきり撮れます。
色味は美味しそうに編集しています。



本日の結果と分析



20170106チャート1分足


ヘッドアンドショルダーズの形に近いですよね。
この時の修正波を狙ってみたわけです。


20170106チャート5分足


5分足では高値を更新していくのが見てわかりますね。
下落しているポイントが1分足ではヘッドアンドショルダーズです。
上昇勢力が三波目で高値に届くことができなかったので、
状況が転換するのではないかと予測してエントリーしました。


上位足をトレースすることで逆張りを論理付ける。
これがとても大切なことなんです。


20170106ハイロー


本日も2連勝したので終了。


本日は上昇トレンド中の修正波を狙ったエントリーを意識しました。
本来は難しいところですが、狙えるポイントもあるわけです。
上位足、下位足の関係を考えて判断するので、慣れが必要です。
簡単そうで簡単ではないです。


上昇中なのでローエントリーは逆張りになりますからね。
あえてローエントリーをすることはリスクになります。


ここをしっかり捉えられるようになるには?


順張りをしっかり考えられるようになることです。
BOやFXで逆張ろうと考える方が多くいらっしゃるように思えます。




◯秘ノート



少し余談にはなりますが、ノートを活用しています。
最終的にはパソコンにデータを収集していますが、
最初はノートに殴り書きしていく。


仮説を立てて、検証して、修正して、改良していく。


これを繰り返していくわけですね。
研究の時間も何百時間も費やしました。
最近では自分以外の方々も成果が出ているようです。
とても嬉しく思います。


これからはツール詐欺に遭ってしまった方にも、
しっかり利益が出せるようなロジックを作り上げたいと思います。


20170106ノート1


20170106ノート2


ここ数年、分析することが多くなりました。
ノートも走り書きやまとめ書きや検証結果などがチラホラ。
テクニカルの研究は人一倍頑張ったと思います(笑)


これに関しては尽きないですね。
その甲斐あってか、いくつかのパターンは出来上がりました。
勝ちポイントを探求してきたわけですが、相場の状況判断をするのは裁量。
テクニカル分析の醍醐味とも言えます。


無裁量から裁量を考えられるようなコンテンツを発信していきます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<宮前ジャンクションを撮影してきました。 | ホーム | 本日の検証結果と分析 2017年1月5日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |