自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

今年もしっかり資金管理していきましょう

どうも、みっちーです。


元旦早々に色々と準備を進めております。
FXやバイナリーでは重要なテーマとなっています。


大きく負けてしまう方の原因を追求していくとここにたどり着きます。


「バイナリーではレバレッジがない」


こう考える方が多いですが、少しだけ違うと考えています。
証拠金取引であるFXではレバレッジ以上の金額ではエントリーできません。
バイナリーオプションでは自己資金の全てを使ってエントリーできます。


レバレッジをかけているのと同じ状態でもあるわけです。
投資金額の3%〜5%内に抑えておくことが破産しない金額です。
※ロジックの勝率が60%以上の場合


トレードはルールを破った人が負ける。
何かしらのルールを立てて、それに従ってトレードをする。
このルールは状況によって変化させる必要があります。


情報、資金、ロジック、トレード、利益、損失、メンタルなどは
相関性があり状況によっては変化することがあるからです。


自分のルールを守ることがトレードでもある



20170101資金管理表


こんな感じでトレード表を作成しました。
コンサル生には後ほど配布する予定ですので、
Microsoft OfficeかOpen Officeのご準備をお願いします。
エクセルが開ければOKです。全て揃える必要はありません。


リンクを貼っておきますね。
下記の画像をクリックしてください。


<Microsoft Office>
20170101Office


<Open Office>
20170101Open


自分でトレードをした記録を付ける。


これが実はすごく重要なことなんです。


私も日記を書いたりするのは得意ではありませんでした。


このブログを始めてからは、自分の想いや日々の出来事、
トレードの記録などを書くようになりました。


そうしたら不思議なことに癖がついてしまったんですよね(笑)


他の人に見られているというプレッシャーもあり、
しっかりとトレードしないといけないという責任感を持ち、
正しいトレード、正しい報告をするようになりました。


結果として自分のためにもなったということですね。


昨年は2つしかバイナリーに関する動画を
アップすることができませんでしたので、今年はYoutubeに
エントリーするタイミングをどうしたらイイかなどの動画もアップしていきます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO教材 | コメント:0 |
<<変化は怖いが変化していこう | ホーム | 新年のあいさつ 2017年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |