自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

変化は怖いが変化していこう

どうも、みっちーです。


少しずつですが、前進してきています。
今日からできることを少しずつ増やしていこうと思います。


雑学を少しずつ。
要らないと思っていた知識が役に立つ瞬間。


今まであったアイデアと自分の考えの変化によるフュージョン。
すごくイイ物ができそうな予感(笑)



ダーウィンの進化論



こういう哲学好きなんですよね。
生き残ることができる者は・・・
強い者でもなく、賢い者でもない。


変化ができる者が生き残れる。


「いやー強い人が変化できるんじゃ?」
「賢いから変化できるんじゃ?」
などなど色々な意見が出てくると思います。
弱くても変化できれば勝ちと思え。
賢くなくても変化できれば勝ちと思え。



10年後、20年後をイメージして変化しようと行動した人が生き残れる。
自分の利益しか考えないようなアフィリエイターも意外とイイことは言う。


確かにその通りなわけです。
遠い未来のイメージを持てるかどうか。
私たちが望まなくてもその日はやってくる。


自分を必要と思われなくなる日


私も明日には自分が必要なくなるんじゃないのかな?
ここまでの危機感は過剰かもしれませんが、
「今のままでいいやー」という考えは非常に危険です。


2020年からはプログラミングが必修科目として授業になる。


「スイフト」「スクラッチ」「ビスケット」


このようなプログラミングアプリが注目されています。
これから小学校に上がる子供たちが20歳になったときには、
私たちよりも進んだテクノロジーを学んでいる予測を立てています。


自分の子供や孫は今まで以上に変化を強いられる。
テクノロジーの進化と発展を遂げるために必要な変化を。
それが当たり前な世界はもう目の前なんですよね。


私は今でも情弱です。
だからこそ、目先の利益に囚われず、小手先にならずに、
本質で取り組みをしていかなければならい。


難しいですが・・・


未来を予測できたわけなので、ブレずに変化していけばいい。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
<<ファインダーの先に見えるもの | ホーム | 今年もしっかり資金管理していきましょう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |