自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の検証トレード 2016年12月12日

どうも!みっちーです!


体調崩しました・・・。


のどが痛いです。
鼻水がすごい・・・。
ネバネバ系の鼻水がすごい出ますね。
鼻をかむと異物が出る感じが若干、快感ですが(笑)


あ、そうそう。


まったく関係ないのですが、壁紙変えました(笑)


壁紙変えた


デスクトップは前までごちゃごちゃしていたので、
ツールや画像、教材などを整理して仕事しやすいようにしました。


仕事をする環境って大切です。
ということで、シンプルに。


車が好きなのでAudi RS3。
愛車はフォレスターSTIです。
やっぱりスポーティーカーがイイ。



本日の検証トレード



米長期金利の影響で断続的に円安となっています。
一時116円台に乗りました(笑)すごい勢いですね。


ちなみ昨年の同じ日は120.567円でしたので、
半値以上戻したことになります。
ここ2ヶ月ほどでドル高、株高で景気が良くなってきたのかなと判断できそう。
日銀総裁も思った以上の円安でポーカーフェイスを隠し切れなかったか?


一方、私はというと・・・


円安には振れましたが、
その中でも折り返すポイントを探して、その流れに乗れるように
円高方向へエントリーしていました(笑)全体としては逆張りですが、
円高方向に流れが変わったタイミングなので、短期間では順張りエントリー。


波に乗れればサクッと勝てるわけです。


本日もルールを決めて1時間に3回トレード。
1時間も経たないうちに終了。


本日の結果としては3戦2勝1敗で勝ち越せました。



1戦目
20161212チャート1


20161212ハイロー1

大事な一戦目にも関わらず負けからスタート。
まぁ、落ち着いていこう。負けてもそんなに大きい負けではない。
くらいの気持ちで臨むのがいい。



2戦目
20161212チャート2


20161212ハイロー2


これはイメージ通りにエントリーできた感じです。
きれいに落ちてくれました。



3戦目
20161212チャート3


20161212ハイロー3


3戦目は大きく落ちると予測しエントリー・・・と思いきや、
スリッピングしたのか、処理落ちなのかわかりませんが、
結構ズレてのエントリーに・・・。


結果勝てましたが、すごく気持ち悪かったです(汗)


短時間集中型でエントリー。
長い時間をかけても良い結果は出せないのがわかったので、
短時間で終わらせて、あとはブログを書いたり他の仕事に時間回せました。
今まで効率が悪かったことを反省して、取り組みをしていきます。



嬉しい報告がありました!



コンサルしている方から報告が入るのがすごく嬉しいです。
自分以外の方が「勝ててる!」「勝ててきてる!」
など実感があるのが、すごく嬉しく感じます。


20161212Gチャート1


20161212Gハイロー1


20161212Gチャート2


20161212Gハイロー2


当日のエントリー方向を決める。
当日のエントリー回数を決める。
当日のエントリー額を決める。(資金が少ない間は3,000円〜5,000円くらい)
当日の目標額を決める。
トレードした記録をつける癖をつけるために写真を送る。



こんな約束をしてトレードをしてもらっています。
ルール以外のことはしない。


制限がありますが、堅実に利益を積み立てていくには良い方法です。
特にポチポチしてしまいがちの人には良いリハビリかと思います。


待つこともトレードです(何度でも言います)


資金が増えてきたらベット額を上げればいい。
メンタル崩壊も資金を溶かすのもあっという間。
それから立ち直ったり、資金をてプラスにするのは、
とても時間がかかることなんです。



周りの人が大きく稼いでいるとか思わなくていいんです。
その人にはその人のペースがあるわけですし。
あなたのペースに合わせてレクチャーするので落ち着いて一歩ずついきましょう。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:1 |
<<本日の検証とレード 2016年12月13日 | ホーム | 本日の検証トレードと相場分析 2016年12月9日>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-13 Tue 12:04 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |