自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

筑波山に登ってきた。

どうも!みっちーです!


この山に来るのは何年ぶりだろう・・・


というくらい来ていなかった(笑)
登山を始めたのが7年くらい前。
色々と始めた時だった。


自分を変えないといけないなぁーと思うことが多かった時。


新しいことを始めてみようということで、
ひたすら登山をしていた時期。


どんな山を登ったらいいのかわからなかった。
とりあえず低山から挑戦してみようということで、
登った山・・・ではありません(笑)


登山を始めてみよう!ということで最初に登ったのは、
日光白根山で北関東の最高峰の山。その次が富士山(笑)


いきなりこんなスタートだったわけです。




筑波山行ってきたぜっ!!






筑波山山頂にて
20161208筑波山山頂


iPhoneに広角レンズを装着して撮影しました。


筑波山には男体山と女体山と二つの峰があります。
今回はつつじケ丘登山口から登り、女体山と男体山を縦走しました。
本日は寝坊してしまい、11時頃から登山開始。


山頂でポージング
20161208山頂でポーズ


まぁ、山頂に到着したら何かやるでしょー。
変なポージングですが、とりあえず持ってるもんで決めます(笑)


山ご飯
20161208昼ごはん


インスタントラーメンとおにぎりと鶏肉の炒め物です。
自宅であらかじめ用意しておきました。

インスタントラーメンはガスバーナーを持っているので、
湯を沸かして持参したもやしを入れて食べました。

汗をかいたあとは塩っけがあるものを身体は欲しますね(笑)


御朱印
20161208御朱印


神社がある場所なら持っていきます(笑)


下山開始!
20161208下山道


下山したのが16時頃でした。
暗くなる前には下山できました。


夕焼けに染まる街や山がきれいだった・・・。


愛車と夕焼け
20161208夕焼けとフォレスター


車好きならやっちゃいます・・・。



初心に立ち返る機会



何にしても基本は大切で、論理的でないといけない。


登山の基本としては・・・


登りたい山ではなく、自分が登れる山に登る。


身の丈にあった山を選ばないと死にます。


「山では死にかけている」とは言わない。
「山では死んだ」が正しい言い方。


まぁ、でもこれは極端ですけどね(笑)


自分にあった山を選ぶポイントとしては、
まずは自分の体力と標高と時間を考える。
自分の体力でも行って帰ってこれる山で、ある程度登山客も多い山がいい。
その方が安心できるしね。


こんな感じの休日でした。
明日からまた頑張ります。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |
<<ひたすらローエントリー 2016年12月8日 | ホーム | 本日のトレード検証結果 トレードをする上で守るモノとは?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |