自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

動画編集 Let' iMovie!

どうも!みっちーです!


今回は動画編集をやってみたです。


今回はスクリーンショットで・・・
いずれは動画でレクチャーできるくらいにはなりたいですね。
YouTuber(仮)なのでw


すくしょ


こんな感じ。


GarageBandのBGMも音源を使えば動画も簡単に作れてしまう。


iPhoneやiPadのカメラも800万画素くらいあるので、
結構綺麗な写真や動画の撮影ができる。
動画の編集が難しいようであれば、フォトムービーなんかもいいかもしれぬ!


今まではWindows PCで動画編集していたから、


Macだとどうなんだろう・・・


という不安はありましたが、全然こっちの方が簡単だった・・・
テンプレートやBGM音源も充実しているし、
トランジションなんかも効果がオシャレ。
Windows Movie Makerも使いやすいんだけどね。
これからはMacを使うことにします・・・。
今のところ不自由を感じていることは何もないのでw


Macの操作感っていうのは本当にシンプルで分かりやすかった。
ある程度パソコンが使えているから?と
思う人もいるかもしれないけど、そんなことはない。
初めて使う人でも簡単に操作できることは間違いないはず。


あと、面白い機能があったので試してみますw
「予告編」ってのが作れるらしい・・・
まさか映画の予告編的なやつができるってか???
うおーーーー楽しみだわ!
今度、予告編を作るために素材を撮影してこよう!!


あ、Youtuber(仮)になったので、「こういう動画がいいかも」
みたいなアドバイスがあればお願いします!


まだまだ動画を撮るスキルも低いので参考にさせてください!


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<エナジードリンク外伝② | ホーム | 北アルプス唐松岳登山>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |