自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

日光東照宮、鬼怒川温泉に行ってきました

どうも、みっちーです。


最近休みが充実していきました。
引きこもっていても良いものが生まれない時もあります。
そんな時はどこかに出かけてみるのが一番ですね。
外は風も強く寒かったですが、温泉は暖かくて
御朱印もいただけたのでよかったです。


さて旅の記録としますか。



ず・ず・ず・ずんだシェイクうましっ!



東北自動車道を利用するときは必ず羽生SA利用します。


まず一つ目の理由は「ずんだシェイク」が飲みたいから。
これだけの理由です(笑)


20161128ずんだシェイク


すごい美味しいので是非ご賞味ください!


場所はここです↓





インターチェンジ付近なので立ち寄りしやすいかと思います。


パワースポット 日光東照宮






ここは毎年行っています。
昨年は御朱印しなかったので、
今回こそはということで御朱印いただけました!


20161128御朱印1


20161128御朱印2


お気持ち300円×3つで900円でした。
御朱印のお気持ちは平均300円が多いかと思います。


あとはイイ写真も色々撮れたので載せておきます。


20161128拝観チケット


三仏堂は現在修復中。
平成31年10月に完成予定とのことです。


20161128三仏堂


20161128三仏堂2


屋根の下部分にみんなの願いを敷いてくれるみたいです。
1枚500円とのことでしたので、書いたれー!心願成就!!


20161128東照宮入り口1


20161128東照宮入り口2


20161128五重塔


太陽の光がイイ感じになりました。


20161128東照宮通り2


20161128東照宮通り


灯篭と苔がイイ雰囲気ですよね。
寒かったですが、浄化できた感はあります。


20161128太陽の光


薄暗い中からのぞく太陽のワンショット。
幻想的な感じの写真が撮れました。


終始カメラを構えていたカメラ小僧でしたが、
今日も色々な写真を撮れたので良かったです!


EF広角レンズ欲しいなぁー(笑)
でも、その前にEOS 5D Mark Ⅳが今の目標ですね(笑)
この後に鬼怒川までドライブして温泉入って帰りました(笑)



帰路の途中 羽生SA(上り) 鬼平江戸処



帰りはここで夕ご飯を食べることにしました。
ラストオーダーが20時30分ということでギリギリセーフ。


20161128とろろ飯


とろろ飯500円で結構ボリューミー。
お腹いっぱいです。
外見も内装もサービスエリアにしては作り込まれています。


20161128鬼平外見1


20161128鬼平外見2


和風の造りで江戸をイメージしたサービスエリアだそうです。
店内も和風で居心地のイイ空間でした。
手ぬぐいやガマグチ財布は好きなので見入ってしまった・・・
その中でも和紙トレーが気になったので購入。


20161128和紙トレー


風水で運気を上げてくれるようなモノ。
気の持ちようですが、そういうところからしっかりと。


20161128鬼平お店1


20161128鬼平お店2


20161128鬼平お店3


お店もお洒落な感じ。
駄菓子や漬物、和風グッズがたくさんありました。
着物離れなどで着物業界も1兆円規模のマーケットが、
現在では1/5ほどに落ち込んでしまっているとのこと。
こういう居心地のイイ和風テイストの空間を増やしていけば、
和のイイところに気がつけるのかもしれませんね。


2日間お休みをいただき、小旅行をしてきました。
明日からまた仕事頑張っていきたいと思います!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |
<<新ロジック解説風の動画 | ホーム | ゆずのコンサート 浅草寺へお参りと御朱印 休み1日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |