自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ロジックと大衆心理の間でイメージをカタチにする

どうも!みっちーです!


明日は久しぶりの休みです。
ゆずのライブに行ってきます。


前回は横浜アリーナ、というかゆずはだいたい横浜か(笑)
今回は東京ドームでアコースティックライブ。


個人的にはバンドマンだったので
バンド構成のライブが好きなんですけどね(笑)


成長に終わりはない!



1ヶ月前に作ったもの、1年前に作ったもの。
基本は変わらないんですけど、色々ブレンドしてます。


特に色が変わりましたね(笑)
特にトレードとは関係ない部分ですが、
自分が見易い色を表示しておくことでトレードもしやすいように。


20161127新ロジック


なるべくシンプルにまとめたかったのですが、
結構ごちゃごちゃしてしまいました(笑)


トレンドは把握しやすいようになったと思います。
一目均衡表ぽいですが、これは違います。
同じような機能をしてくれる重要なインディケーターです。


1時間に5回から6回のエントリーチャンスが出るようにしました。
まぁ、相場は生き物なので5回以上、5回以下っていう時もあります。


上の画像は下降トレンドをシュミレートしました。


なので、エントリーポイントの準備をするための矢印サインは
全てローエントリーサインしか出ないようになっています。


これは無駄なエントリーをしないためです。
やっぱり実際のトレードになると無駄が出てしまう。
ここを自分でも払拭したいと考えた結果、こうなりました(笑)


上昇トレンド用のチャートも作っています。
レンジ相場用のチャートも作っています。


トレンドを把握すればエントリーは楽になります。
これがリアルタイムになると難しい(笑)


それを少しでも軽減するために色々と工夫を凝らしました。
トレンドごとにチャートを使い分けて変更していった方がいいかもと。


ここは賛否両論あると思います。
どんな相場でも使えるチャートはライントレードくらいしかないです。
あとはプライスアクショントレード。


この二つのトレードは少し、いや結構裁量が必要になるトレードです。
ディーリストや投資家はインディケーターを動かすことができます。
それほど影響力が高い人たちはチャートは見ますが、
インディケーターはほぼ使わないトレードをしているようです。


少し考えればわかることですが、
彼らはその通貨やコモディティーにバリューを感じて投資をしています。


僕たちは投機家です。
そのモノにバリューを感じているわけではありません。


バリューを感じたいのであれば、
製薬会社株とかに外貨預金とかに投資してみればいいと思います。


余談にはなってしまいましたが、
トレンドの方向性を視認しやすいようにしたチャートを作りたかったんです。


同じなのは利益になるのか損になるのかというとこだけです。


トレンドとレンジを掴むために



20161127ロジック2


ここまで来るために、色々なものに投資してきました。
もちろん失ったものもたくさんあります。


この時と引き換えにしてきたものはたくさんありました。
ただ、無駄なものもありましたが、自分には必要なことだった。


基本はライントレード。
レジサポ系のインディケーターは重宝しています。
これ以上は裁量なので、自分で必要と感じるところに引いていきます。


あとはストキャスティクスですが、移動平均線よりも
僕はストキャスティクスの方が好きなんですね(笑)


色々なパターンで検証しています。
個人的にはスローストキャスティクスがツボですね。
見方を変えれば逆張りインディケーターが順張りで使えるわけです。


これからも色々視点を変えて見ていきたいと思います。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<ゆずのコンサート 浅草寺へお参りと御朱印 休み1日目 | ホーム | ロジックに頼るのもOKです!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |