自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2016年11月9日

どうも!みっちーです!


昨日は大きく成長できた日になりました。
生徒さんとの方針も決めて


とても参加する気持ちが強く、僕も熱く教えることができました!


僕のロジックを「全部教えて!」って(笑)


4つほどトレードのルールを決めてチャートを設定しました。
順張りで有効なチャート、逆張り有効なチャート
4つに分けて設定して自分に合ったもの探る。
そこで不明な点が出たり、負けが続くようなら修正という方針に。


とにかく自分のスキルにしたいという気持ちが強く、
前進したいんだという気持ちが伝わりました。


これからも一緒に頑張ろうと思います。



本日の分析結果



20161109トレード結果lチャート2


大統領選はトランプ氏が勝利しましたね。


やはり反対派と世界の反応は一致して午前は円高に振れましたね。
午後になり利益確定と底値付近からの買い注文で円安に戻る感じでした。


105円台から一気に101円台に下げたのは衝撃でした。
ニュース見ていましたが、想定以上と感じていた方が多かったですね。


本日の指標発表

・国際・経常収支
・9月卸売在庫
・MBA住宅ローン申請指数



本日の高値・・・104,407
本日安値・・・101.206
本日の基準線・・・103.307



一旦は下げましたが、お昼過ぎには基準線に向かって上昇を始めました。
基準線付近では反発して一旦レンジ相場という状態でしたが、
後半はそこを抜けて本来の流れに戻ろうと動いています。


トランプ氏の勝利宣言発言が円安の要因になったのか、
単純に利益確定、買い注文からの円安なのかは正直わかりません(笑)
どちらの要因もあったんだと思います。


あれだけボロクソ言っていたトランプもまったく考えなしに
どうこう言ってたいわけではなさそうなので。


でも、みんな予想とは違う結果だったと思います。
これがアメリカンドリームなんですね、きっと。



本日のトレード結果



20161109結果ハイロー


本日の結果は3戦3勝で約5,000円の利益で終われました。


かなり堅実モードでコツコツ稼いでいます(笑)


20161109トレード結果チャート


上昇トレンド中のエントリーでしたので、
ハイエントリーのみとルールを決めてトレードしました。


上昇トレンドで順張りトレード。
キレイなパーフェクトオーダー成立中でしたので、
1分で直近の安値付近に達したときにハイエントリーを
3回ほど繰り返しました。


上昇する力に負けて3回とも上昇していきました。
キレイに上昇してくれたので、1分でもヒヤヒヤしませんでした(笑)
こういうポイントをコンスタントに狙っていけるように、
繰り返し練習していきたいと思います。



生徒さんの結果



20161109Nさんトレード結果


本日は10戦9勝1敗との結果でした。
大きく動く相場で、予測が難しいかもしれないということで、
練習はデモでお願いしたところ、キレイに勝てるポイントが
なんとなくですが、わかってきたとのことです。


これは本当に嬉しいこと。
自分が勝つよりも嬉しいです。


デモでモニョモニョした動きの時にギリ勝ちみたいなポイントだと、
実際負けたと考えた方がいいです。
キレイにスパーンと大きく抜けたポイントで勝てたのであれば、
実際でも同じパターンで勝てます。


そこをひたすら狙っていけるように反復練習しかないんです。


教えたロジックを来週くらいまでに使ってみて感想と実績報告。
どんな感じになっているのか僕も楽しみです(笑)


まぁ、勝てているポイントは勝てているんですよ。
これは事実なんですよね。


でも負けてしまうところでエントリーしてしまう。
僕もここは課題なんですが、無駄なエントリーは極力減らす。
1日何百回とエントリーしていた時がありました(汗)
疲れて、集中力も減る中、根拠のないエントリーが続き・・・


今は10回前後です。
検証や練習では何十回もトレードします。
それでも根拠を探ってです。


負けたとき、気が沈みますよね。
でも、負けた理由も考えるようにしてください。
ここを考えるだけでも、メンタルに余裕ができるはずです。
負けた理由がわからなければ、そりゃ誰だってパニックですよ(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:3 |
<<本日の相場分析とトレード結果 2016年11月10日 | ホーム | 本日の相場分析とトレード結果 2016年11月7日>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-10 Thu 12:56 | | [ 編集 ]
どうも、弘樹さん初めまして。


ブログ閲覧とメッセージありがとうございます。


みっちーです。


内容確認させていただきました。
お答えできる範囲で回答しますね。


まず難しく考えないでいきましょう!


勝てないのであれば、負けた理由を分析することです。
これができなければ、いつまで経っても気持ち悪いままです。
勝ったことがラッキーになってしまいます。


どのポイントでエントリーして結果がどうだったか。
なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか理由を探る。
これとても重要です。そのまま放置するのはNGです。
次回以降同じようなポイントが来た時にチャンスを逃します。
結果として前回勝てたポイントで負けることが出てきます。


これではギャンブルと同じことですので、
ギャンブルではなくトレードをしましょう。


How?


勉強することが苦手であれば難しいかもしれません。
正直、勉強しないでトレードをすることは危険過ぎます。


何で学べばイイか?


おすすめの本があります。


・FXかんたんテクニカル分析
・MACD+フィボナッチ勝率アップの法則



まずはこの二つの本を買ってみて読んでみてはどうでしょうか。


あとはスマホでトレードするのはちょっとおすすめできません。
パソコンはお持ちでないのでしょうか?


大きな画面でチャートを開き、トレードをする方がストレスは少ないです。
スマホだけですと、動きを把握できません。円高か円安か適当に選ぶだけになってしまいます。
これだけでは私でも勝ち続けることはできません(汗)


①チャートを見る癖をつける
②チャートの中に法則性がないか考える
③どういう時に円高に振れ、どういう時に円安に振れるのかを見てみる


まず意識するポイントはこの3つがいいと思います。
円高とはチャートでいう下方向にいくこと、円安は上方向にいくことです。


ブログでも書いていますが、
「これをやっておけば勝てるよー」なんてことはないです。
そんな小手先だけのテクニックで勝ち続けることはできません。
同時にすぐに勝てるってこともビギナーズラック以降ないです。
同じテクニックがずっと通用するほど甘い世界ではないので・・・


よろしくお願いします。


> はじめまして弘樹と言いますm(__)m
> お忙しいところ質問、コメント失礼します。
> 率直に、自分の勉強不足なのですが、勝てません。
> どこから勉強したらいいのかこの状況を打破したいと思い質問しました。
> ほぼ程、スマホトレードが多いです。真剣に学びたいと思ってます。
2016-11-11 Fri 05:01 | URL | みっちー(FtS38) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-11 Fri 08:50 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |