自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ロジック考案→実践→修正→実践の繰り返し

どうも!みっちーです!


数日間更新できませんでした・・・


というのも相場分析、チャート研究に没頭してしまい、
仕事と研究以外できなかったんですよね(汗)
完全にキャパオーバーしました(笑)


ですが、まだ拡張スペースはありますぜ!


さて・・・


今年も残すところあと2ヶ月となりました。
思い残すことがないように全力で乗り切りたいと思います。



ロジック考案とエントリー方針を修正



自分以外の人にロジックを伝えるのはすごい難しいです。


正直めちゃくちゃしんどかったです。
まだ、始まったばかりなんですけど、なかなか成果に繋げられなくて・・・。


何にしてもPDCAの繰り返しなんですよね。
本読んどいてよかった(笑)


これだけPDCA



裁量部分は感覚的なものがあるので、そこの部分を教えるのが難しい。
その中でも一番しっくりきたのがレジサポを使ったトレードスタイル。


矢印サインを使ってもその通りエントリーができなかったり、
矢印サインが出てもエントリーしてはいけないポイントだったりと・・・。



やっぱりツールに頼るのは危険と判断しました。


11月のエントリー方針はレジサポトレードに決めました。


デモで検証していただきました!



自分の中でなかなかいいロジックができたなぁーと
感動していても、実際に生徒さんができないとキツイです(笑)


9月、10月はロジック研究ばかりやってました(笑)
いくつかロジックを試してもらったのですが、


「今回のロジックが一番いい!」


というお言葉をいただけました(笑)
あとは実践していただいて利益を出してもらうだけです。
一緒に頑張りましょう。一緒に作り上げたロジックですよ〜。


インディケーターも使う人によって見方が違う



意識している部分が違うように当たり前のことです。


良いインディケータか悪いインディケータか判断するものって?


自分の知識不足です。


今回使用したインディケータは特殊なものではありません。
単にレジサポを自動描画してくれて、自分が見落としている部分を
教えてくれるだけのインディケータです。


あとはこれに自分で線を引いて意識しているポイントを
さらに詰めていくというトレードスタイルです。
ツールに頼らずにトレードできている方はこのスタイルが多いと思います。


トレードを教え始めてからもラインの重要性には触れていましたが、
このトレードは裁量が伴うため「難しい」という声もあったため、
ある程度、相場観がつかめてきたところで解禁しようと思っていたんです。


ですが、逆でしたね(笑)


初めからこのスタイルで慣れていった方がいいです。
結果的にシンプルなトレードスタイルにすることができました。


実際にトレードした結果です



生徒さんに教材を渡して、実際にレクチャーして
本日から検証してもらうことにしました。


20161031中嶋さん検証1


20161031中嶋さん検証2


20161031中嶋さん検証3


20161031中嶋さん検証4


20161031中嶋さん検証5


20161031中嶋さん検証6


20161031中嶋さん検証7


一部ですが結果がこんな感じです。
微妙な部分や、エントリーが早かったり、遅かったりとありますが、
エントリーポイントを狙えてこれるようになってきました。


こればっかりは本当に嬉しく思いました(笑)


本日のトレード結果



私も負けじと・・・
トレード検証を進めておりますよ(笑)


本日は4戦です。
エントリー額一本間違えてしまったのが痛いですが、
負けなければいいんですよね(笑)


20161031レジサポ検証チャート1


20161031レジサポ検証チャート拡大


上昇トレンド中だったので、上昇方向へ反発するエントリー。
一本上昇の跳ね返りがあったので、反発を狙いエントリー。


自動で描画されますが、意識しているかどうか判断するのは裁量です。
よって自分でもラインを引かないとエントリーする裏付けができません。


20161031レジサポ検証1ハイロー


20161031レジサポ検証2ハイロー


20161031レジサポ検証3ハイロー


20161031レジサポ検証4


検証や研究で10月はわたわたしてしまいましたが、
11月は何とか成果を出せるようなところまでこれましたので、
あとは良いとこは伸ばして、ダメなところは修正・変更で前進するぞ!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |
<<移動平均線入門 | ホーム | 本日の相場分析とトレード結果 2016年10月24日 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |