自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

トレードも大事だけど・・・ トレード前の準備やマインドセットも大事!

どうも!みっちーです!


本日は直接トレードとは関係のないことですが、
私が意識するようになったポイントをお話ししていこうと思います。


トレードや相場の分析以外にも必要になることってのがあります。
それは自分自身の心の状態です。


よくメンタルを鍛えないと・・・


とか言う方がいますが、そのことです(笑)


分析力がついて結果、安定したトレードができるようになり、
同時にメンタルも鍛えられた・・・というパターンもありますが、


私たちはまだ分析力があるわけではありません。


よってメンタルが良い状態かというと、良い状態ではありません。
負けた時にはイライラもしますし、ガーンってなります。


仕方がないことかもしれませんが、
だからといってそのままにするのも良くない。
ということで、トレードを始める前にマインドセットしましょう。



トレードの前は掃除をする



これは基本中の基本です。
言われなくてもやって!と言いたい(笑)


フローリングはコロコロしたり、ペタペタしたり。
乾式の布で拭き拭きしたり。テーブルを拭いたり。


水周りは必ず掃除しますね。
お風呂、洗面台、シンクの排水口、トイレ掃除はします。
あとは玄関をホウキで掃く。


だいたいこんな感じです。


こだわってやってしまうと2時間くらいかかってしまうのですが、
キレイに保つのであれば30分くらいで済ませて、それを繰り返せば
キレイを保つことができます。


特に水周りは悪いものが溜まるとされているので、
キレイを保つことがオススメです。



お金周りのこだわりは大切にする



20161022財布とお守り


お財布・・・ポールスミス
ブランドというよりも、長く使えるような材質がいいですね。
あとは自分で買うっていうのも大切なことですが、
お財布に限っては貰い物の方が良いとか・・・


本当は生き物の皮が良いんですけど、
次回はワニさんの皮を使ってあるお財布を買おうと思います(笑)


20161022トイレ


新築アパートのトイレです。
キレイを一年間保っています(笑)
方角によって金運の色が違い、
北北西なので黄色系が良いとのこと。


20161022カーボン


備長炭は邪気を吸収してくれる。
炭のインテリアって確かにおしゃれだし、
取り入れてみようかなと。


それにスポーツカーとかでもカーボンは多様されていますし、
ミニ四駆でもカーボンパーツがありますし・・・
カーボン好きなんですよね(笑)


風水的なサムシングですね。
ここは意識している人なら当たり前と思うところかな。


私ももっと若い頃は「関係ないでしょ」と思っていました(笑)


そういうのを信じるとか信じないとかじゃなくて、
キレイに保ったり、大切に使ったりってが大事なこと。


別に普段からキレイにしていたら、
こんな考えを持てないかもしれない。
無意識ではなくて、意識してやるようにしています。


お守り系は持っている方、多いのではないでしょうか。


20161022タイガーアイ


タイガーアイのブレスレット。
某パワーストーンショップでオーダーしてもらいました。
1万円くらいで購入しました。


水晶の石が下に敷いてあると邪気を吸い取ってくれるとのことです。
お姉さんに言われるがままに「それも買います」って感じで買いました(笑)
木製のお皿は100円均一で購入したものです。
個人的にはセリア(おしゃれ系100円ショップ)がオススメですね。


20161022財布とお守り


高尾山のお守り。
登山は好きでよく行きますが、
高尾山に行った時に買った、お守りです。
これは普段から首にぶら下げていたりします・・・。


20161022自分の部屋


仕事やトレードで使うもの。
主にパソコンやスマホやノートや本など。
こういったものは大切に使うように心がけています。
パソコンやスマホはホコリや汚れをキレイにしてますし、
本やノートは走り書きが多いです。
大切なのことを書きとめるのが紙の役割ですから。


こんな感じです。
他にも気をつけるようなところはたくさんありますが、
特に意識しているところはこんなところ。



キレイな気持ちでトレードに臨む



普段の生活でちょっと考えてみてください。
トレード一辺倒になってはいないか?
専業トレーダーではない人であれば、
トレードの結果が普段の仕事に影響が出る人もいるはずです。


私の場合、上記のことをやるだけで頭が整理されます。


イライラしてしまったり、分析をしても整理できなかったり、
無駄なエントリーが続いてしまう場合・・・


それはエントリーするべきタイミングではないってことです。
それを無視して負けを取り戻そうとするから抜け出せなくなる。


トレードのことに勉強熱心になるのも良いのですが、
たまにはマインドセットの勉強をしてみるのも良いと思います。
今までは意識せずにやっていたことを意識してみる。
そうすると自分の中でパライダイムシフトできるかもしれませんよ。


まぁ、信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

趣味 | コメント:0 |
<<本日の相場分析とトレード結果 2016年10月24日  | ホーム | 本日の相場分析とトレード結果 2016年10月21日 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |