自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

未来を見据えて考えていく

どうも、みっちーです。


今回はデバイスとソフトとコンテンツについて
あーでもない、こーでもないと書いていきます。
デバイスというのは機器、ハードウェアの事を言います。
例えばパソコン、スマホ、タブレット型パソコンなど。
対してソフトというのは上記の機器を動かそうとするもの。


この2つの関係はとても重要で、
どちらが欠けても動作しなくなってしまう。
わからないと思う方も多いと思います。


そうですね。
生き物に例えると、身体と意識、記憶や性格などの組み合わせですかね。
腕を動かそうとすると脳から送られる信号が神経に伝わり、筋肉を動かす。
腕や脚や筋肉は触ってわかりますよね。でも意識や記憶、性格って触れることができない。
この違いならわかっていただきやすいかと思います。


最後にコンテンツ。
上記の2つを使って「見たり、読んだり、聴いたり、遊んだり」するものです。
電子書籍、新聞、動画、音楽、写真、ゲームなどが挙げられます。
私が書いているブログもコンテンツの一つと言えます。


デバイスに詳しいって方は結構増えてきていると思います。
パソコンやスマホを使う方が多くなってきているからです。
今では、たくさんの人が今はスマホ片手に生活をしています。
ソフト、コンテンツに詳しい人はデバイスに詳しい人より少ないです。
「結局のところデバイスを活用する」になってくるのです。


スマホで写真を撮って編集する。
この編集するのはソフトを使って編集します。


コンテンツ発信の重要性


今や検索エンジンを使って知らないことも、行きたいところも検索できます。
検索してヒットする情報っていうのは、誰かが情報を発信しているから
検索エンジンでヒットするわけです。


私がこれから行動していきたいのは「コンテンツ発信」です。


このスキルを身につけることによってどんなメリットがある?
そうですね。発信するということは収集するスキルも身につきます。
情報をリサーチして自分なりに整理してアウトプットする。


これからの世の中、モノのインターネット


IoT(Internet of Things)の世界になっていきます。
インターネットの世界は今よりも更に進化していく。


情報を収集して、整理して、発信するスキルが必要。
やることがてんこ盛りですが、頑張っていきます。

ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<北アルプス唐松岳登山 | ホーム | スタンバイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |