自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の分析 2016年10月7日 米雇用統計発表

どうも!みっちーです!


もうすっかり秋空ですねぇ〜。
急に冷えたように感じます。


来週から挑戦のラッシュになると思います。
イイ結果を残せるようにレポートもちゃんと記録していこうと思います。


10月第一金曜日といえば・・・米雇用統計発表



この業界にいればみなさん第一金曜日はお祭り騒ぎ(笑)
米雇用統計発表があります。


チャートを見ていただければわかると思いますが、
テクニカルを無視したような激しい動きをします。
世界中の投資家たちがこの瞬間を見ているわけですね。


雇用統計とはご存知だと思いますが、どんなことでしょう・・・


働いている人がどのくらいか?
失業した人がどのくらい増えたか?



これによって何に影響するか?
アメリカ経済の良し悪しが判断されるわけです。


雇用から消費まで。


これがドルの信用になってくるわけです。
失業する人が増える、失業保険の申請が増えることによって
円買い、つまりは円高に振れることが多くなってきます。


実際にチャート見て、どのような動きをしたか見てみましょう。


雇用統計発表のチャートの動き



20161007雇用統計発表


高値圏を目指す動きしたあとに大きく戻したので、
上ヒゲが長い陰線になっているわけですね。


結果からどのような動きをしたのか分析していきましょう。
まずはお決まりのサポレジラインを引いていきます。


青い線・・・昨日の高値圏
黄色い線・・・昨日の基準線
赤い線・・・昨日の安値圏

白い線(上)・・・本日の高値
白い線(下)・・・本日の安値



本日の安値を一気割り込み、昨日の安値圏に向けてレートが動きました。
その材料となったのが、今回の指標発表ということですね。


<雇用統計結果>

非農業部門雇用者数変化
前回・・・15.1万人
今回・・・15.6万人

失業率
前回・・・4.9%
今回・・・5.0%


上記の結果より、雇用者数は増えたように見えますが失業率は増加。
1円近くの円高に振れてしまいました。ドル円でも均衡が続いていますね。
現在は長期移動平均線にレートが行くてを阻まれています。
やはり前回の高値を意識したチャートになり、円買いと利益確定で下落が加速。


殺人通貨ポンドの下落



数分間で8円近く下落するって・・・。


20161007殺人通貨ポンド


こんな下げ方されたら一瞬で退場でしょ(笑)
雇用統計発表ではこういうマジックも起こるんです。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<ブレイクアウト手法についての解説 | ホーム | 本日の相場分析 2016年10月6日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |