自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

スタンバイ。

どうも!みっちーです!


段々と記事を書く事に慣れてきたような気がする・・・。


うまい下手関係なく、こういった文章を書いてみるのって
意外と楽しかったりしますよ。


自分もいつもは読んでいるだけでしたが、
日常や非日常などに潜んでいることや
自分の実体験を語るのって結構大事な事かもしれません。


日々過ぎていくだけの時間じゃ勿体ない。
何か見つけて記録してみる。
レコーディングダイアリー。
自分に興味があることがその辺にあるかもしれない。


以前も少し書きましたが、時間の感じ方に変化が出ている。


最近色々と新しい事を始めてみました。
正直なところどうなるか、なんてことはわからないけど、
とにかくやってみる。チャレンジ精神を忘れてしまう。
ここが致命的だと思うんです。
守りに入るのは、まだ早い。


やってみよう。やってやろう。絶対に。
こう思うようになったのも最近。


自分がダメになってしまうんじゃないかと
すごい焦ってしまっている瞬間がありました。
でも、今は吹っ切れて「絶対に成功させる!」と決意しました。


このブログを開設したのもそうです。
30になる私が「新しい事を始めるという事に遅いなんてことはない」
ということを証明するためでもあります。


「自分には合ってない、向いてない、諦める」

・・・
みんな結構平気で言ってしまったりします。
私もそうです。ダメなことが多すぎたりすると、つい弱音を吐いてしまったりしますw
でも、マイナスが大きいほどレバレッジが効きます。反動が大きいんですよ。
「絶対に成功させる」という気持ちがね。


まだやり始めたばかり、まだ始まってもいない。
みんな途中で諦めてしまう。
志半ば、実はあと数歩で視界が開けるところまで来ていたりする。


登山もそうだった。
重い一歩を踏み出すのが大変で、休憩が多くなってしまったり、
座り込んでしまうことはたくさんあった。
「頂上からの景色がみたい!」という気持ちで、ゆっくりでも前進し続けた。


仕事だって、趣味だって、生きる事さえも登山と一緒だ。


実は頂上って見え隠れしてる。
見て見ぬフリをしているんじゃないかな。
手が届かないけど、見えてるんなら前進あるのみ。
トラバース(迂回)しなければ行けない道も山には多い。
天候や季節によって変化が大きい。
なかなか前には進ませてくれないけど、頂上は動かない!


いずれは頂上にたどり着ける、たどり着こう。


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
<<ベーシストになる① | ホーム | べんべんべんべん!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |