自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

スマホ用のレンズを買ってみた! -Mozeat スマホ用超広角レンズ-

どうも!みっちーです!


天気が安定しませんね。


青空と雲のコントラストがキレイな日にイイ写真を撮りたいです。
曇りの日もイイ写真はとれますが(笑)


スマホでも面白い写真が撮れる!



スマホのカメラは一眼レフカメラには敵わない・・・。


その通りです(笑)


ただ、手軽さで言えば最高のカメラでしょう。
何せカメラ以外の機能も充実してるからです。


撮影、編集、投稿が一つのデバイスでできる。


こだわりを持てば最高の作品をクリエイトすることができる。


一眼レフカメラも持ってますが、iPhoneにこだわりたい。
一眼レフをいじるのと同じくらい奥が深いし、色々な写真を撮ることができるのは
iPhoneも一眼レフも一緒だと考えているから。


あとは撮りたいものをこだわる


まず私がこだわったのはレンズ


外付けレンズで画角を広くしたり、接写で撮影ができる。


アマゾンなどの通販で手にはいる



家電量販店のスマホアクセサリコーナーなどにも置いてあることがあります。

スマホ用レンズケース


スマホ用レンズ中身


スマホ用レンズ本体


iPhoneで写真を撮り始めたころは、ただ写真を撮るだけでした。
「iPhoneってキレイに写真撮れるんだなー」って思う程度。

そんなに感心はなかったんです。


実際に写真を撮ってみよう!


広角レンズ2


再編集月1


再編集月2

もはや比較するまでもないですね・・・。

めちゃくちゃ広範囲を撮ることができます。
ケラレはあまり気になりませんし、墨の方が少し歪んでしまうのは仕方ないですね。

写真の幅も広がりましたので、これからガシガシ撮っていこうと思います!


<今回購入したレンズはこちら!>
 


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |
<<写真を猛勉強中です! インスタグラム本格的に始めました! | ホーム | 本日の相場分析とトレード結果 2016年8月19日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |