自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

FXトレード結果 -8月16日〜8月18日-

どうも!みっちーです!


副業っていう煽りが最近多いような気がします。
資産形成を自分でイメージしてカタチにしていかないと格差が
どんどんと開いていってしまう時代になってきたような気がします。


情報的にも経済的にも教育的にも格差は出てくる。


そうなった時、それは「自分のせい」だと思う。
そうならないように色々と投資をして吸収して利益を出す。


買うこと、どこかへ行くこと、何かをすることが無意識なら浪費


それらを意識しているなら投資


と私は考えています。



久しぶりのエントリー



しばらくトレードはしていませんでしたが、ドル円相場は見るようにしていました。
チャートを見ないと落ち着かないというか、ルーティンというか。


面白いんですよね、単純に。


みんなが意識しているポイントを探す、その後どう動くのか。



2016年8月18日チャート


円高ドル安相場


日本にとっては痛いとこ。
輸出産業は為替の影響を受けやすいことから国内企業の株価にも影響が出ます。


世界的にも株安、恐慌か?という空気が漂っています。


世界中の投資家たちが「円だ!!」っていうことで一時的に逃げてくるが、
この反動はいつしかやってきて、円安ドル高になる時もやってくるわけです。


ギリシャの時も英EU離脱?!の時もアメリカの経済縮小で金融追加緩和が
見送りっていうタイミングだと、ほぼ円に投資が集中されていきます。


ただ、FXに関して言えばどちらになろうと大きく稼ぐこともできる。
「買い」「売り」の両方で為替差益を得られるからです。


日本の通貨は世界的にも安定した通貨ですし、世界的に何か悪いことが起きて、
日本にも影響が及び、結果としてハイパーインフレになり、お金の価値がゼロに・・・。



なんてことがなければ、全然利益を出すことができる。


こういう感じで全体を見てエントリーをしていくわけですね。


今日の実績



2016年8月18日BO結果


8月16日から再開して80,000円の資金でスタート。


今日までの結果は画像の通りで27,000円プラス。
通貨を見てもらえればわかると思いますがドル円固定です。


多くの通貨ペアを見てトレードするとポカやっちゃうことが多かったんです。
結果一つの通貨ペアに絞ることで高い勝率を維持することができたわけですね。


自分のトレードスタイルを見つけるまでに数ヶ月かかりました。
ここからはどんどん磨いていくトレードになっていくわけです。


主にストキャスティクスを使った逆張りエントリーと
ボリンジャーバンドを使った順張りのエントリーでトレードをしています。


明日も頑張りますか〜


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<タイムラプス動画に挑戦してみました! ー夏の空、雲の動き編ー | ホーム | iPhoneでタイムラプス動画を撮ってきました -台風接近に伴う雲の動き->>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |